SSブログ

肉をたらふく食ってみる [日記]

CSN_A321-200_6306_0008.jpg

今日は久々の在宅勤務。
でもって、予定されていた会議が無くなった御陰で、随分楽になりました。
御陰様で仕事が捗る捗る。
そして、絶対作らないといけない2つの書類が出来て、ここ数週間悩んでいた問題の1つに光明が差したので、やっている事の1つの優先度を下げることが出来ました。

しかし、今日から職域接種の2回目が始まり、副反応で中の人がバタバタ倒れるのでは無いかとちょっと戦々恐々としています。
木曜日、管理職が全員くたばったら誰も部内を管理できないので、2回目接種を終えた私にお鉢が回ってきました。

こう言う時、先に接種を受けた人間が割を食います(苦笑。
まぁ、そう言うことも想定して、リスク回避のために先に接種したのですけどね。

ただ、その騒ぎの為に、金曜日休もうと思っていたのが当てが外れてしまいました。
今月どこかで1日の休みを取る必要があるのですが、月曜か火曜くらいしか休みを取れる日が無かったりします。

上つ方に今日書いた書類のレビューをしなければならないのですが、いきなり内部で調整も無くレビューをしても跳ね返されるのがオチなので、事前の準備をしないと、しかし、中の人が休みで準備が進まないと言う本末転倒な状況です。

いっその事、半日だけの休みを2回取るか。

さて、そんな今日の夕飯は、先日Gate Gourmet Japanで購入した機内食第2弾でした。
中身はと言えば、オージービーフの上カルビをレトルトしたものとソースのセット。
これは15分ほどソースと本体を湯煎して、後は器に移すだけと言う代物です。

これまたこの前と同じく、Gate Gourmet Japanがコロナの前に発注したものですが、途中キャンセルが出来ず、結果として機内食工場の冷凍庫に山積みになっていたものでした。
今回再びSOSが届いたので、微力ながら支援させて貰ったものです。

御陰様で久々にしっかりと歯応えのある牛肉…最近はほぼ豚肉または鶏肉で、大分御無沙汰…を食べさせていただいたのですが、久々の贅沢な品に胃腸が悲鳴を上げたのか、ちょっと腹にもたれ、胃腸がグーグルキューと喚いています。

最近、宴会が出来ないのでトンと外食していないし、買ったとしても豚カツとか天麩羅、焼きそばやスパゲッティと言ったもので、牛肉を使ったものを余り食べた記憶がありません。
カレーとかの中に入っていたかも知れませんが。

そう言う意味では贅沢の出来ない身体になっていた様です。
以前、入院生活で断食をしたときは、五分粥から始まったからか、そんなに苦労した覚えが無かったのですが、日々の積み重ねって大事ですね。

まだ1食分は残っているので、今度食べるときは胃腸が悲鳴を上げないことを祈ります。
と言うか、偶には焼肉でも作った方が良いのかも知れませんね。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感