SSブログ

ニワカ、機動戦を見に行く(本編) [音楽]

GCR_A320-200_9983_0001.jpg

今日は大晦日。
今年も皆様ありがとうございました。

ところで、今日は雨だと聞いたので、撮り納めに出掛ける事も無く、何時もの様に起きたら、雨が上がっていたと言うね。
こんな事なら、お出かけすれば良かった。

そして昨晩絶句したのが、「アホの坂田」こと坂田利夫さんがお亡くなりになったこと。
間寛平さんが時々消息を知らしめていたのですが、82才で老衰とは…。
私の知っている吉本新喜劇がまた遠くなりました。

それにしても、公共放送のニュースでも見だしに「アホの坂田」と書かれていて故人に対する冒涜では無いかと思いましたがね。
せめて「コメディー№1の~」とか「吉本新喜劇の看板役者~」くらいにして欲しかったなぁと思います。
正直、本人はアホでも何でも無いクレバーな人なのですから。

そんなこんなで、今日は再度掃除機を掛けて、トイレの掃除して、昨日の汚れ物を洗濯して、明日以降の食べ物を買物に出掛けると言ういつもながらの一日を過ごしました。
一寸変わったのは鳩ヶ谷本町に新しくできたケーキ屋さんに行ったくらいかな。
ただ、年末ですから余り種類が無くて、ガトーショコラとショートケーキだけ買って帰りました。

と言う事で、今日は一昨日行ったいぎなり東北産のライブについて予定通り書いてみる。

此の日は1階席ですがかなり後の方です。
ただ、今回のコンセプトでは後の方の客席の皆様も楽しませると言うものも狙いとしてあったと思います。
9本の剣を集めると言う、どこかで聞いたストーリーに基づき、メンバーがステージだけで無く会場を所狭しと走り回るものでしたから、真後ろでも間近で何回かメンバーがパフォーマンスを見せてくれました。

最初はステージ上だけでしたが、中央部にサブステージが作られ、更に2階にもステージが作られていました。
また、サブステージの通路の両端にもバミリがあって、そこでいぎなりちゃんと東北産のパフォーマンスもあったり。
個人的には今まで生で聞いたことが無かった『未成年』が聴けたのが嬉しかったです。

セトリや彼女達のパフォーマンスには何等問題は無かったのですが、今回少し残念だったのはこうしたコンセプトライブが初めてだったと言う点ですね。
しかも、未経験の5,000名キャパの会場です。

本来なら入念な音響チェックをすべきだったのでは無いかと思いましたが、時間が無かったのか、2階や1階の後の方の音響は余り良くなかったようですし、サブステージの通路両端でパフォーマンスしたときも、スクリーンに映る部分が無かったりしたので、場合に依っては見えない場所があったのでは無いでしょうか。
また、音響もノイズが載ったりして、課題が残ったように思えます。

それに、メインステージでも、スクリーンが下がりすぎていて、メンバーがステージの上に駆け上がったら顔が見切れたという場面もありました。
てっきりスクリーンが動かないからそう言うものかと思いましたが、後で昇降できるのが見えたので、だったら最初から上げておけば良いじゃ無いかと思いましたね。

総じて、演出面に問題があったライブでは無かったでしょうか。
正直、これでソールドアウトしても、武道館に立つには未だ早いと思いました。
来年仕切り直しでもう1回同じ会場で行うのですが、今回の様な事が無いように運営には猛省を促したいと思います。

どうしても比べてしまうのが、同じスタプラローカリズムの仲間であるばってん少女隊です。
彼女達のライブには六車さんという演出が終始一貫して帯同しており、演出面でブレることはありません。
勿論、同じ演出では飽きますから、最新技術を取入れて漸進的に進化して行っています。
ライブの最中、マイクの電波など小さなトラブルは発生しますが、ライブに支障を来すくらいのものは発生していませんし、彼女達も手慣れた舞台装置で、存分にパフォーマンスを発揮しています。

また、ソールドアウトを目指すと言いながら、余り運営が努力したような形跡がありません。
再びばっしょーと比べてしまうのですが、先日のTDCHライブをソールドアウトさせるために、SNSは元より、YouTubeチャンネルでも、前回のパフォーマンスである「音楽の日2023」の映像を惜しげも無くアップしていました。

多分、これを見てライブに行きたいと感じた人達も多くいて、当日のソールドアウトに繋がったのでは無いでしょうか。
そもそも、りるみゆが加入してからコンセプトライブとして、透過スクリーンを使った幻想的な映像作りやDJサウンドをブレること無くやって来たからこそ、今回のライブに参加したいと思うのでは無いかな、と。
これがどう変化するんだろうと言うわくわく感があったのかなぁ、と思います。

翻って、いぎなり東北産では精々が個々人がSNSでライブの告知をするくらいでした。
TikTokでバズった曲があったとは言え、SNSだけだと見る人は限定的じゃないかなと思うのですけどね。
運営も大箱ライブに迷いがあったから、大仰な告知が出来なかったのかしら。

来年も同じ轍を踏まないように、せめて数回はキャパの大きな場所で試行をして貰いたいなぁと思いました。
今回は辛口でしたが、決して彼女達のパフォーマンス自体を否定するものでは有りませんから念の為。

今年も色々ライブには行ったりしましたが、来年も楽しませてくれるライブを期待したいなぁと言うのが正直な思いです。
それでは、来年も宜敷お願いします。
nice!(10) 

ニワカ、明るくさよならする [音楽]

GCR_A320-200_6865_0002.jpg

今日は成田に行こうと思ったのですが、ライブの入場開始時間が15時からと言うことに直前になって気が付いて諦めた。
有楽町までどんなに急いでも2時間は掛るので、午前中で撮影を切り上げないといけない。
でもって、羽田に行くにしてもQantas Airwaysが来ない日だったので、余り面白い機材が撮影出来ないし、結局、11月で撮り納めになってしまいました。

本当に今年は撮影に行く日が少なかったです。
特に週末は猛暑になったり大雨になったりで、余り良いコンディションでの撮影ではありませんでしたし、こちらも仕事があったりと、行く機会を尽く逸しました。
来年はせめてい1月に1回は撮影しに行きたいなぁと思います。

さて、そんなこんなで昼過ぎに家を出て有楽町へ。
途中、横須賀線で踏切内立入があったそうで、少し遅れた結果、入場開始時よりも遅れて到着。
素直に鳩ヶ谷からSRで駒込乗換にすれば良かった。
昼ご飯もジュースも買い忘れました。

その上、ライブの席を昨日と取り違えて、席を移動するときにパーカーを忘れるという失態まで。
全く何をやって居るのやら。

さて、今日はukkaのライブで、かつ、今日で川瀬あやめさんがスタダを退所する事になったので、その卒業ライブでもありました。
因みに、同じ日に桜井美里さんも明日退所することを発表したので、期せずして、桜えび~ずのオリメンが半分いなくなることになります。

正直、今のukkaから、川瀬さんが抜けるのは非常に痛いのでは無いかと思います。
何しろ、ukkaのリーダーだし、歌姫だし、トーク廻しもうまいし、もし、エビ中の妹分が継続していたら、ココユノノカの誰かよりも先にエビ中に入っていても申し分ないと思いました。

残念ながら色々あって途中でエビ中の妹分と言う立場を離れた為、エビ中メンバーにはなれなかったのですが、それはそれで運の問題だったのかも知れません。

取り敢ず物販に行って生写真を購入。
今日は特典会付だったので、どうしようかと思いつつ、結局グループショットのみ行けるだけの特典券分を購入です。

今日のライブは衣装デザインから構成から曲順から全て川瀬さんが決めたものでした。
我々、ファンのこともよく考えていて、曲は桜えび~ず時代のとかukka初期の曲とかが組み込まれていましたから、コールも存分に出来ましたし、見せ方にしても、メンバー何人かが客席に降りて、ファンにアピールするパフォーマンスもあったりと、かなり楽しませてくれました。

本当に、この人材がスタダからいなくなるのは喪失と言わずして何と言おう。
多分、エッジが効きすぎたので色々あったのかなぁと。
エッジが効きすぎる人は、非常時には力を発揮するのですが、平時に近付くと様々な軋轢を生み出しがちです。
そう言うところが彼女にも有ったのかも知れません。
ま、外野がどうこう言ったも仕方ありませんが、軋轢があったら、何とか収めると言うのがマネジメントじゃないのかなとは思ったりします。

今回のライブでは、ニューアルバムの曲から取り上げるのは少なかったです。
これらの曲は来月の新メンバーお披露目に取っているのでしょうか。
見られたのは、『カノープス』と『つなぐ』くらいだったかなぁと。
前に取り上げたとき、『つなぐ』をライブで見たら泣くかもなぁと書いていましたが、メンバーが明るく川瀬さんを送り出そうと言う時に泣くのもどうかと思ったら、涙腺を刺激すること無く終わりました。

最後に、川瀬さんが客席をゆっくり歩いて涙も無く、淡々とライブは終了。
後は、イベントです。
取り敢ず、今回は黒歴史としてグループショットを撮りましたが、るりちゃん半目でした(泣。
私が直前までワタワタしていたのが徒となりましたね。
次からはもう少し落ち着きたいと思います。

来月の21日のライブで新人2人が加入します。
正直、川瀬さんが抜けた穴は大きく、新人2人で埋められるかどうかは判りません。
とは言え、川瀬さんがいなくなっても、グループとしては前に進まないといけないのですから、マイナスからのスタートだろうが、どこかで「つなぐ」必要があります。
りなるりの2人も1年を経てかなり上達したので、若い2人なら更に伸び代があると思いたい。

そして、何時か川瀬さんを追い越して欲しいものです。
今日はそんな事を考えながら帰ってました。
nice!(9) 

ニワカ、機動戦を見に行く [音楽]

GCR_A320-200_6837_0003.jpg

今日はどうにかこうにか9時過ぎには起きて、リハビリへ。
しかし、最終日とあって患者さんがいっぱいで1時間半掛かりました。

この状態で窓拭きが出来るか危ぶんだものの、何とか全部終えることが出来ました。
取り敢えず、一仕事終えて出発。

今日はパシフィコ横浜でいぎなり東北産の大一番ライブに参戦です。

席は1階席でしたが後ろの方。
双眼鏡必須の場所でしたが、彼女たちは若さがあります。
元気いっぱいにパシフィコ横浜を縦横無尽に駆け巡り、目の前を何度も通ってレスをくれました。

それにしても転けやしないかとハラハラドキドキしたのは内緒。
前の件がありましたからね。

ライブの中身については大晦日にでも触れようと思いますが、流石にばっしょーでもソールドアウトに苦労していたのに、それよりキャパの大きなパシフィコ横浜はより難易度が高く、3階席はスカスカだった様で、来年また同じ日に同じ場所でライブすることになりました。

これはちょっと運営の力の入れ方の工夫が足りないのかなと思いました。

nice!(12) 

仕事納め [日記]

GCR_A320-200_1031_0002.jpg

今日でやっと仕事納め。
最終日は昨晩の初っ端からトラブル対応。
そして、会社に来てからはひたすら利益計画の細かい数値と格闘。
来年下期は何も仕事が無いことに愕然としつつ、どうやって仕事を割り振ろうかと頭を悩ませています。

コロナが来る前は、納会と称して、15時には仕事が終わり、そのまま宴会に突入していたのですが、感染対策という事で、納会という名の宴会は消滅し、役員や部長連中が赤ら顔で彼方此方練り歩くことも無くなりました。

昭和の人は淋しそうですが、元々こちとらは酒が飲めませんし、大体年末のその時期には何かの対応をしているので酒を飲んでいる暇もありませんでしたので、ある意味ほっとしています。
そう言えば、忘年会も新年会も歓送迎会も長らくやっていない今日この頃です。

結果的に定時までがっつり仕事して、キリの良いところで終わらせました。
最後まで行かなかったので、正月三が日の何処かでパソコンを開いて色々と作業をしなければなりません。
特に今年は年末にネットワークが停止しますから何も出来ませんから。

明日明後日は、夜はライブなのですが、午前中はリハビリと大掃除です。
ただ、大晦日が雨なので、窓拭きをしようかどうしようか迷っています。
あと、12月は一度も空港に行ってないので、30日に羽田か成田に出掛けて撮影しに行きたいなぁと思っています。

ただどちらに行くかは未だ決めてません。
本当は明日に行く方がいいのですが、明日はリハビリ最終日だし、会場はみなとみらいなので千葉は遠いですし。
nice!(12) 

羽田・福岡詣で-7月初撮り [飛行機]

CTJ_B737-400(SF)_B-2501_0002.jpg

今日も出勤。
昨日ほど疲れが出た訳では無かったのですが、上つ方の代理で出た会議でとある部署から出た議案でプチ炎上があり、御陰でその後の担当者が荒れていること荒れていること。

それで無くても、その部署の案件が上つ方の気分で否決され(と言うか、まぁ担当者に不信感を抱いているような気がする)、後始末が大変でした。
仕事は明日までなのですが、大晦日に別の部署で電源工事があるので、色々と面倒を見ないといけない。

幸い、うちの部署の担当は9月でその電源工事を終えたので、自分の担当区域でトラブルが発生するわけではありませんので少し気楽です。

さて、今頃なのですが7月に福岡に出掛けた際の釣果がやっと整理出来たので貼り貼り。
此の翌日から福岡では集中豪雨で大洪水になったのですが、雨の中カメラを振り回した御陰で、偉い目に遭いました。
それをなんとか見られる写真にしようと編集を苦心惨憺した為に時間が掛かりました。
枚数自体は少なかったのですけどね。

羽田で撮影したのがStarflyerのA.320-200neo。
SFJ_A320-200neo_28MC_0001.jpg
今年6月に就航したばかりの新鋭機で、従来型の後継機として導入されたものです。

福岡は雨模様。
ANAのA.321-200neo。
ANA_A321-200neo_152A_0001.jpg
一昨年9月就航の機体。

Thai AirasiaのA.321-200neo。
AIQ_A321-200neo_HS-EAA_0002.jpg
去年10月から福岡線に就航したAirAsia系列の航空会社で、関空や成田のような大型機では無く、中型機で運航しています。
A.321-200neoの初号機。

FDAのEMB-175STD。
FDA_EMB-175STD_13FJ_0002.jpg
4年前に就航した機体ですが、今まで撮影する機会が無く、今回が初めての撮影。
しかし、そんな時に限ってピーカンで無く、雨だというね(号泣。

Thai Vietjet AirのA.321-200。
TVJ_A321-200_HS-VKR_0002.jpg
一昨年3月に就航した機体ですが、元々は英国のチャーター専門航空会社で使われていたもので、親会社のVietjet AirにA.321-200neoが入ると押し出されて、子会社のタイ法人に移籍したもの。

Vietnam AirlinesのA.321-200neo。
HVN_A321-200neo_VN-A509_0003.jpg
セントレアや福岡にはA.321-200neoが使われています。

StarluxのA.321-200neo。
SJX_A321-200neo_B-58210_0002.jpg
去年3月に就役した機体。
去年2月から福岡に就航しています。

ANAのB.787-8。
ANA_B787-8_874A_0008.jpg
"ANA Green Jet"で、以前成田で撮影した時はメラメラだったので、Revenge出来ました。

Solaseed AirのB.737-800。
SNJ_B737-800_809X_0021.jpg
「ちゃんぷる~文化のまち沖縄市へGo!」特別塗装機。

Jeju AirのB.737-800。
JJA_B737-800_HL8337_0002.jpg
トルコのLCCからリースバックされた機体をJeju Airが再リースしたもの。

DeltaのA.330-300。
DAL_A330-300_N825NW_0002.jpg
最近滅多に飛来しないDeltaのA.330-300が撮影出来ました。

と言う事で、7月に撮影した機体群でした。
nice!(10) 

ニワカ、赤い絨毯を見に行く(本編) [音楽]

YZR_B737-300(SF)_2113_0001.jpg

昨晩は寝落ちしかけましたがなんとかちゃんと寝て、ちょっと早めに起床。
しかし、駒込で非常ボタンが押されたと言うことで、5分遅延。
結局同じ時間に出社することになって、何のために早起きしたのか判りません。
それにしても、着席指定席ではっちゃけなかったのに、無茶苦茶疲れ切っていました。

さて昨日の百田さんのソロコン。
着席指定席だったので、鳥の目で、しかもももクリよりは座席数が3分の2くらいでした。
御陰で、ステージまでの距離が近いように思えましたが。

メインステージと離れたところの中央部にサブステージがあり、最初、それは透過スクリーンで覆われていました。
ライブが始まると、そのサブステージの上の方までリフトが上がり、天女様が降りてきたかの如く、百田さんが満面の笑顔で、新曲の『クリスマスしよ♡』を歌い始めました。


MVも可愛い仕上がりになっています。

次の曲は懐かしの『ゲッダン』。
この中で披露するうひょ顔が見所の一つです。
音楽は此の日も生演奏で、ギター、ベース、パーカッション、コーラス、ドラムと一通りの演奏陣が揃っていました。

今回は生音に拘ったのか、いつものライブなら爆音で音楽が響くのですが、少し抑制されていたように思えました。
御陰で、隣の人が発する呼吸音(ダースベイダーのそれみたいな)が気になったのですが。

一度お着替えをして、ダンサーと言うかコレオグラファーを随えて年相応の女性を演じる『Doubt』と言うオリジナル曲をパフォーマンスした後は、マー君の応援歌である『一味同心』。

百田さんのイメージとして、太陽の如く、いつも朗らかで、明るいポジティブ思考の人に思えるのですが、とは言え、彼女も人間です。
次のブロックでは、最初の明るさから一転したバラードパートとなり、陽キャの陰の部分にある自身の苦悩が映し出されていました。

最初は辛島美登里さんの『サイレント・イヴ』をパフォーマンスしたのですが、自身が作詩や作曲をした作品も随所に鏤められています。
これらの曲はこのライブでしか聞くことの出来ない、一種のレアもので、それだけでも見に来る価値があったと思いましたね。

バラードパートで印象に残ったのが、この次に歌ったオリジナル曲でナオトインティライミさん提供の『わかっているのに』。
カホンがメインステージで鳴らされ、百田さんは中央のサブステージに佇んで、カホンと対峙しつつ、まるでカホンと会話するかのような作品になっていました。
因みに、「わかっているのに」と言うのは彼女の口癖だそうです。
この作品を聞いていると、何か彼女の心象風景を垣間見たような気がします。

流石にしんみりし過ぎるのも何なので、次はメチャクチャはっちゃけた『ukiukihuman!』。
これは観客も一体になって振付をやった曲となりますからみんなかなり盛り上がりました。

幕間にはももいろクローバー時代の映像を織り込み、次の曲は自身が猛特訓したというピアノの演奏を披露。
このパートはピアノの弾き語りパートで、時折つっかえながらも、最後まで完走しました。
そして、ここでもオリジナル曲で自身が作詞した『今日の君へ』。

この曲は「今日やることは明日にする」というよりも「今日出来ることは今日やろう」、「今日が世界の終わりだったら悔いが残るから、悔いの無いように物事を終わらせよう」と言う彼女の人生哲学を曲にしたものだと感じました。

そして、センターステージに移動して懐かしのソロ曲『太陽とえくぼ』を披露し、実家と東京を往復していたときに書き留めていた詞を基にした『ひかり』をパフォーマンス。
正直、もし、静岡の観光キャンペーンをするのならこの曲を使うべきだと言うくらい、新幹線愛に満ちていた作品でした。

アンコールではまさかの『サンタさん』をするし、最後の曲はこれまたソロ曲の『渚のラララ』だし、百田さんワールド全開のソロコンでした。
彼女のオリジナル曲を聴くだけでも、価値のあるライブでしたね。

3月は満を持しての玉井さんライブがあります。
こちらも当選できるかどうか判りませんが、是非見てみたいと思います。
nice!(11) 

ニワカ、赤い絨毯を見に行く [音楽]

YZR_B737-400(SF)_B-2501_0015.jpg

今日は午前中で終わりにして午後半休・・・の筈が、午後からの会議には如何しても出てくれと言われ、中途半端だけど、14時まで会議に出席。
その後、ダッシュで退社してCPAPの医者へ。
少し待たされて、15時前に終わり銀行でお金を下ろそうとしたらかなりの人でした。
結局、15時過ぎになった上に赤羽岩淵駅行きにぶち当たったので、鳩ヶ谷到着が16時過ぎになってしまい、リハビリに行けず、29日はリハビリ行き確定です。

いったん家に戻ってお着替えをしていざ出発。
程なくバスが来て程なく京浜東北線が来たので乗りましたが、京浜東北線はかなり焦げ臭かった。
どうも赤羽駅近くの繁華街で沿線火災があったようです。
止まらなくて良かった…。

今日は百田夏菜子ちゃんの2回目のソロコンでした。
いつもは紫推しなのですが、去年のソロコンが良かったとの風聞を聞いて、百聞は一見にしかずと言うことで見に行ってきたわけです。

取り敢ず、終わりが遅くて御飯を食べたら更に遅くなったので、感想については明日書くことにします。
それにしても、赤のペンライトが綺麗でした。
nice!(11) 

クリスマスイブの過ごし方 [日記]

YZR_B737-400(SF)_2576_0001.jpg

昨日の今日で、流石にももクリ2日目に行く気力は無く、午前中に散髪やらパンを買いに行ったり西友に寄ったりする予定だったのですが、流石に疲れ切って10時直前まで寝ていたおかげで始動が11時となり、散髪屋に出掛けたら、もうそれで昼を越えました。

御陰様で正月に向けて髪の毛はサッパリしましたが。
今日は鳩ヶ谷伝統のおかめ市と言うのがありまして、旧御成街道は通行止め。
パン屋はその通り沿いにありましたが、毎年ずらっと並んでいた露店は余り出て無くて、上の方に固まっていたようです。
取り敢ず、パンは買えましたが、遅かったので品出しに間に合わずでした。
それから西友に寄って家に戻り、先ずは腹拵え。

そして、3週間近く放置(とは言え、定期的にお掃除シートで埃は取っていましたが)していた2階の掃除。
まぁ、大晦日にも掃除をするので、軽めでも良いのですが、どうせならとガッツリ掃除して、余り溜っていなかった掃除機のゴミも取り除く。
ついでに、先週CPAPのマスクとホースとフィルターが届いたので全部交換。

諸々準備が出来て14時半になり、年賀状を作成しつつ、先週のばっしょーちゃんのTDCHライブを見ていましたが、いつも15時過ぎには昼寝するのに、それをせずにずっとライブを見ていたので、途中で幾度か意識が飛び、DJパートはなんとか見られたのですが、最終パートが記憶にありませんでしたし、最後の挨拶の部分が完全に飛んでいました。

一応、録画はしているので後から見る事は出来ますが、それをするのは正月ですねぇ。
とうとう蒲団の誘惑に耐えきれず、1時間弱ほど蒲団で寝転がり、19時半から年賀状作成再開。
いつもは半分を作ったところで力尽きて、28日迄徐々に作成するのですが、今年は30枚を切っているので一気に作成しよう作戦で、頑張って一言コメントも含めて今日中に終わらせました。

とにかく25日までに投函すればなんとか元日に着くらしいので、ノルマは達成できたかなと。

今日はおかめ市の日でしたが、そう言えばクリスマスイブだったのですね。
すっかり昨日がクリスマスイブだったのか、と思っていました。
何せ、西川口の駅ナカでケーキ1ピース600円以上というのを見ていたので。

そんなお高いものは庶民ですから買えず、結局、2ピース240円の格安ケーキを西友で買って帰りましたが、矢張り値段相応で、スポンジはカサカサで歯応えが無く、クリームも脂っぽかったです。
こんな事なら、シャトレーゼのでも買えば良かったかな。

例年なら、ももクリに出張っているか、仕事してるか、のんびりしてるかなのですが、久々にバタバタしたクリスマスイブを迎えたような気がします。
nice!(12) 

ニワカ、将軍様に平伏す [音楽]

LKE_B37-800_7990_0002.jpg

何か疲れて、昨晩はガッツリ寝て、9時過ぎに起床。
それから買物に行く気力も無く、今日のライブに出掛ける準備をしつつ、年賀状作成。
今年は余り枚数が無いので楽と言えば楽ですが、手間は同じ。
とは言え、何時もより1週間遅く着手していますので、今日中に印刷を終えて、明日から裏書です。

そして先程も書いた様に、今日は久々のももクリ。
確か去年は、平日だったので行かなかったんじゃ無かったかな。
声出しも4年ぶりと言う事で、やっと日常を取り戻せたのかも知れませんが、まだまだ世の中マスクをつけたままの人も多かったりします。

かくいう私もその一人。
明日があるのでネタバレは避けますが、今日のライブはアリーナ席でしたが、スタンドに一番近いくらい一番後ろの席。
なので、虫の目にもならず、鳥の目にもならない中途半端な位置でした。

幸いにして双眼鏡を持っていったのでご尊顔は拝せましたし、トロッコが目の前を通ってくれた御陰で、目の前の彼女達を見る事は出来ましたが、言うても数分くらいですかね。
毎回、ももクリの席はなかなか良い席が当たりません。

そのももクリ。
社会が落ち着いてきて、漸く元のももクリに戻った様な気がします。
一方で、15年ものキャリアを積むと、ライブに使う曲もどんどん増えて行きます。
そしてそれだけのキャリアが有るからこそ、昔の曲でも新たな見せ方が出来てきているような気がします。

古くからのモノノフさんにとっては、声出し可能になったので昔取った杵柄の見せ所だし、ご新規さんはももクロの新たな一面を知る事が出来たのでは無いでしょうか。
個人的には好きな曲の連発で、かなり楽しいライブでした。

ところで、明日の有馬記念に合わせて、テディロイドさんが新たな曲をMIXしました。
ももクロの『行くぜ!怪盗少女』と松平健さんことマツケンの『マツケンサンバ』を組合わせた曲で、明日の0時に解禁だそうです。

なので、今日のスペシャルゲストは松平健さん。
マツケンと言えば、代表作は『暴れん坊将軍』ですから、将軍様の格好をして、ヤクザ者を成敗してくれました。
そして、お着替えをして新曲を披露。
大晦日はマツケンさん、公共放送出演があるので、今日収録したものは大晦日のももいろ歌合戦で披露されるそうです。

因みに、今日のライブでは音響の調子が今一よくありませんでした。
途中でガサガサ音がして…。
まぁ、これも生のライブと思えば良いのですが、明日で無くて良かったですね。
明日は配信が入っているので、入念な調整をお願いします。

と言う事で、詳細はまた明日にでも、余力があれば書きたいと思います。
nice!(11) 

移行 [パソコン]

LKE_B37-800_5407_0003.jpg

今日は寒かったので在宅勤務。
一応、今日はリハビリに行こうと16時退社のつもりだったのに、仕事が終わらずに結局17時を超え、慌てて着替えて出たら震え上がりました。

そんなこんなでドタバタしていたのですが、昨日、先日頼んだDell New Inspection 15が届きました。
やっと箱を開けて古い方からデータを移行。
しかし、何を考えたのか、OneDriveでは無くて、以前のドライブにファイルをコピーしていたのが仇になって、上手くデータがコピーできませんでした。

御陰で二度手間状態になっています。
明日はももクリなので、半日しか作業出来ないので困ったものだ。
と言う事で、もう少し作業を続けることにします。
nice!(12)