SSブログ

囓り虫 [日記]

CSN_A321-200_1606_0003.jpg

今日は朝9時から会議を入れられて、前日、主宰した人から「朝早いけど大丈夫?」と電話が掛かってきて、「在宅だから朝早くから仕事してます、任せて下さい、ハッハッハッ」なんて言っていたのですが、不覚にも二度寝入りしてしまい、目が覚めたら8時前でした。
焦ったものの、こう言う時在宅は楽です。

しかし、以降会議の連続で、本来すべき作業が全然出来ていません。
やれやれ。

やれやれと言えば、テレビで見る団塊の世代には碌なのがいませんね。
某国の首相は、輿論が大反発するのを見て、支持率に影響する、または与党での地位が危うくなると見るや慌てて前言を翻し、とある政令指定都市の市長は、何を勘違いしたか、他人様の持ち物に歯形を付けるという事を為出かして、超大手自動車メーカーに怒られて慌てて謝りましたが、凡そ心のこもっていない謝罪で、これならしない方がマシだと思いました。

そもそも厚顔無恥なんですよね、この世代の人は。
自分がバリバリ働いていたときは、日本が右肩上がりで成長していて、何をしても上手く行った時代、更に海外からは羨望の目で見られ、それを自分の手柄と錯覚して…で今に至ると。

「おっさんなんてそんな存在なんだから、温かい目で見守ってよ」なんてほざいて、炎上していた士がいましたが、そうした仲間意識が働くのもこの世代です。
要は群れていないと何も出来ない世代。

実際はかなり小心者だから、自分よりも強い相手が出て来たら慌ててへーこらする。
それでいて、下には威張り散らす。
しかし、生産性はお世辞にも高くない上に、ある意味、社会の重しとなっている存在。

好い加減、今の時代に合っていない事を自覚してくれませんかねぇ。
自覚できたのなら、とっとと身を引いて庭の盆栽でも弄ってろと言いたい。
そうすれば、少しは風通しの良い世の中になるのでは無いでしょうか。

将来、あれが展示されることになって、歯形が付いていたら、末代まで語られるのでしょうね。
良かったじゃ無いですか、歴史に名を残すことが出来て(藁。

今回の大運動会での取得数は最多だそうですが、それを持ってくれぐれも表敬訪問とかしない方が良いですよ。
特に団塊の世代は何をするか分かりませんからね(皮肉。
nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感