SSブログ

色々あった [日記]

JLJ_ERJ-190-100_246J_0020.jpg

今日は会社で仕事。
予定では午前中で作業が終わる目算でしたが、何台かの鯖で何故かM$からのパッチダウンロードが自動で出来ず、結局、途中で止めて手動適用に変更。
何だかんだやってて、結局終わってみれば14時過ぎ。

昼飯はマクドにしたのですが、13時過ぎに店に行くと混んでるかと思いきや、全然空いてた。
待たずに昼飯を買えてやれやれでした。
こう言う所、ゴールデンウィーク期間中様々ですね。

後始末を終えてから、今やってる案件を無事着地させるため、1回皆で会議。
1時間くらい話し合いを行って、大体の方向性は見えてきた。
ただ、色々と要因が重なるとズルズル行ってしまうので、そこだけが心配です。

大体16時半くらいには終わったのですが、その後、会議で決まったことをやっていたら17時過ぎ。
後、購入品の申請をしたりして終わってみれば代休1日発生です。

仕事を終えてから帰る時に、何時もなら乗り換えて帰るのですが、どうせ休日だから空いてるだろうと思い、定期通りのルートで帰宅。
すると、山手線で急病人発生。
そのため、後ろの電車がつっかえてしまい、結果、駒込での乗換にタッチの差で間に合わず、12分待たされました。

まぁ、1時間待ちとか20分待ちとかで無いだけマシですが。
結局、家に帰ると19時過ぎと言うね。
もう少し早かったら、『鉄腕!DASH!!』を最初から見られたのに、と思わなくも無い。

飯を食い終えて一休みした後、こちらが風呂に入っているときにいきなり電話。
そう言うときに限って親はうたた寝。
大きな音が鳴ってるけど、聴覚障害者なので全然聞こえないし、光で判るようにしていてもうたた寝しているから絶対に気が付かない。

で、留守電が入っているのを聞いてみると、親戚の訃報が来てました。
前々からそろそろ危ういと言う話は聞いていたので、驚きはありません。
明日は成田詣でにでも行こうと思っていたのですが、どうもそれどころでは無いみたいです。

幸い、ゴールデンウィーク期間中の電車混雑に遭わずに済みそうですが、関西に帰る必要があります。
宿もこれから取らないと駄目だし、さてどうしたものか。
それにしても、正直、親も含めてみんな寿命年令に近付いていますので、これからこう言う機会が増えるんだろうなと思います。

その度に関西に帰るのが大変ですが、まぁこれも親戚付き合いですから、仕方無いことですね。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13