SSブログ

自重 [日記]

CSN_A321-200_2280_0021.jpg

今日は朝早めに起きて、外を見たところ晴れて天気が良さそうでした。
通常ならそのまま成田にでも行こうか、となるのですが、現在は第4波だか第5波だかが来ている状態。
そして、埼玉県と千葉県にも緊急事態宣言が出ているので、流石に自重しました。

まぁ行ったら行ったで、今日は帰国する選手団を乗せた、彼方此方から来た様々な機体を撮影出来たのですが、ワクチンを2回接種してもそれが免罪符では無く、罹患するときには罹患しますからね。
ただ重症化しないと言うだけで、ここで2週間休むのもアホらしいですし。

そりゃ、風もきついし、野外ですからCOVID-19ウィルスは拡散する可能性が高いのですが、どれくらい希釈されれば罹患しないのかと言うエビデンスが無い状態では、何とも言えません。
でもって、マスクを外したり鼻マスクの御仁も多いですから。

そうこうしている内に、一天俄にかき曇り、8時前から土砂降り。
千葉にも影響したのかは分かりませんが、影響しているとすれば、結構な雨になったはず。
日常防水加工が施しているとは言え、水滴と湿気はカメラの大敵ですから、場合に依っては壊れるかも知れないし…と自分を納得させる。

そんな雨を見つつ、昨晩、風呂に入る前に掃除機を掛けたので、今日はする事が無い…筈だったのですが、昨日の数字の乖離が気になって会社の仕事の為にパソコンを起動(社畜。
数年の数字の変動を改めて確認し、右肩上がりの数値だったのを現実に寄せて、少し色を付けてっと、やってたら忽ち1時間半。

取り敢ず、較差を半分に縮めて仕事完了。
後は、柚姫の部屋フェスをニコ生で見ていました。
御陰で余り写真の整理は出来ず。
でも、生写真の整理は大分出来ました(苦笑。

明日も夏休みなのですが、猛暑なので、朝のうちにリハビリに行って診察を受けてくる事にしました。
今週末は医者は全てお盆休みですからね。
ピーカンの天気ですが、流石に明日成田に出張ったら、水曜日出社できなくなります。

ここ数日は愚痴ばかり書いている様な気がするので、明日こそは釣果を貼付けられる様に頑張ろう。
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感