SSブログ

メタハンマー [音楽]

FDX_B777-200F_843FD_0005.jpg

今日は出社。
ちょっと遅れて行ったのですが、8両編成が来てくれたので座る事が出来ました。
これから東急車を中心に8両編成が増えて行くので、座る機会が増えて嬉しいなと。

ただ、今日出社したのは失敗でした。
明日は月の初日ですから出社せざるを得ないし、2日は鯖の移動をする日なので立会いのために出社しないといけないし、4日は機器の取外しに冷蔵庫に行く用事があるので出社しないといけない。
結局、在宅勤務する事が出来ず、折角冬ダイヤが始まったというのに、成田詣でをしに行く暇がありません。

12日はワクチン接種だし、19日はライブだし、かつ引越し、20日も引越しだし、26日はライブだし、27日はホテル泊りなので、土日まともに休む暇が無いのもあります。
3日も300分みっちりライブがあるし、23日もライブ。

それにしても、10月もあっと言う間でもう残り2ヶ月しか無いのですね。
今日は年末調整を出したりして、すっかり年末感を感じました。

ところで、今月、ミニアルバムの『いぎなりメジャーデビュー』を出す、いぎなり東北産が先月出した『メタハンマー』。
全編アニメのMVが結構バズったらしく、80万回再生まで行きました。

これ、メンバーが出てない全編アニメだからバズったのかしら…なんて思ったりして。
何となく、『うっせいわ』味があったからかなぁ。
これが目に留まったからか、来月の「バズリズム02」のテーマ曲に採用されたそうです。

メンバーの出演もあるのかしら。
ばっしょーも、昨年と今年、この番組に『Oisa』と『わた恋』で出演を果たしているから、出て来るのでは無いかなぁ。

しかし、地上波とは言え、深夜番組だから中々一般の人の目に留まることが無いのが歯痒いところです。
実力自体はメジャーで十分にやっていけるのですけど、東北と言う距離の遠さやメディアへの露出度が
低いと言うのが足枷になっているのかも知れません。

で、先日、これのライブMVが出ました。

この前行われた「東京行かないツアー」最終日の神奈川公演でのパフォーマンスなのですが、この時は安杜さんが体調不良で欠落してしまい、8人のパフォーマンスだったのですよね。
どうせ上げるのだったら、全員でパフォーマンスした地方創生ライブのパフォーマンスを出せば良かったのに。

いぎなり東北産は、ソロでの活動もそれなりに行っていて、リーダーの橘さんはスタダのシンデレラに選出されて、ラジオの番組なんかで活動しているし、律月さんは文才を生かして、文学的なイベントで活動、安杜さんも地元福島ローカル局でのリポーターなどをしています。

そう言えば、先日、Re:Spectと言うプロジェクトで、80年代の懐メロを現代風にアレンジしたのが出てまして、『夢で逢えたら』と言う大瀧詠一の名曲をリアレンジしたMVがYouTubeで出ていました。
その歌を歌っているのがいぎなり東北産の律月ひかるさんで、ボカロかと見紛うくらいの歌い方で、斬新な解釈のリアレンジで歌っていましたね。


こんな感じで段々と世に知られていけば良いなぁなんて思っています。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度 [日記]

FDX_B777-200F_842FD_0013.jpg

おおっ!
オリックスバファローズ、日本一御目出度う御座います!
ヤクルトスワローズに1点差まで迫られて、正直これは次の試合に持ち越しかなぁとか思っていたので、正に望外の喜びです。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
十分に休んで下さいませ。
何か、やっと阪急時代の借りを返せたような気がします。

さてさて昨日、結構歩いたので今日は静養日。
取り敢ず、朝ご飯を食べた後は会社の新しいiPhoneを家のWi-Fiに繋げる必要があったのを思い出して、接続実施。
MACフィルタリングしているので、接続にちょっと手こずる。

その後は『九祭』の限定版に入っていた動画とか『ふぁん』のインスト盤の楽曲をダウンロード。
iTunesに取り込ませようとフォルダを指定したら、楽曲が何処かに行ってしまいました。
ダウンロードしたファイルそのものに楽曲情報が含まれていなかったのが敗因です。

試行錯誤していたら「不明なアーティスト」で入っている事が判り、楽曲情報を入力してやっと聞く事が出来るようになりました。
そのインスト盤ですが、『ふぁん』だけで無く、『FREEな波に乗って』と『ばりかたプライド』の2曲のインストが追加されています。

地方創生ライブだったか周年祭だったかの公演前に掛かっていた曲がこれで、どこかでまた聞きたいなぁと思っていたので、改めて聞く事が出来て良かったです。
ばっしょーの曲はインストだけでも独立して聞く事が出来るのが嬉しいですね。

苦労してやっと聞く事が出来たので、そこで力尽きて掃除を止めようかと思ったのですが、そこで諦めたらまた1週間掃除できないので、一発念起して掃除機に手をかける。
その前に、高床式ベッドに付いているハシゴの調整。

先日から、ベッドに登る度に、ギコギコと音がする状態だったので、金属同士が擦れて音がしていると推測し、昨日行ったスーパーの百均でシールの付いているコルクボードを買ってきました。
それをカットして、ハシゴを引っ掛ける部分にコルクを貼って、ギコギコ音を抑えようと思ったのです。

しかし、よくよく見てみると引っ掛ける部分にはちゃんと防振ゴムが貼られていました。
一方で、引っ掛ける金具が見事に曲がってる。
変なところに引っ掛けたせいで、片方の引っ掛け金具がねじ曲がって、それが擦過音になってしまった様です。

簡単に手で曲がるような代物では無いのですが、どうやってそうなったのかが不明。
勿論、直ぐに復旧できず、全体重を掛けてやっと曲げを直しました。
長いこと放置していたからでしょうかね。

そんな事で手が汚れたので、汚れついでに今まで出しっぱなしにしていた扇風機とサーキュレータをしまい込むことにしました。
代わりにオイルヒーターを出しましたが、例年に比べると出すのは遅くなった様に思えます。

今年は電気代が高いですからおいそれとこれが使えず、当面はクーラーの暖房機能で凌ごうかと思っています。
厳冬期に入ったら流石にクーラーは駄目でしょうが。

実際には未だ付けることは無く、家の中は暖房なしで過ごせています。
今年は金属サイディングと窯業サイディングのある意味二重張りになったからか、家の中で薄手のジャージ1枚で過ごせる状態で、外気温が下がっても室内が寒くなることは無く、まだオイルヒータを稼働させるまでに至らないかなぁと。
何せ、寝るときの布団もまだ薄手のものですし。

今回は取り敢ず、転ばぬ先の杖的に出しておこうかと。
しかし、これを本格稼働させるであろう2月頃の電気代が恐ろしいですね。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチン接種 [健康]

FDX_B767-300F(ER)_121FE_0008.jpg

今日は静養日…だったのですが、リハビリの医者に何時まで経ってもインフルエンザワクチンが入って来ないので、痺れを切らせて一応掛り付け医になっている内科医まで行ってきました。

久々に行った医者だったので、完全に診察券が何処かに行ってしまい、やっと探し当てた診察券を窓口に差出すと、「あらぁ」と苦笑いされていました。
それもそのはずで、私が行ったときは薄暗かった待合室がリニューアルされて綺麗になっており、カウンターは低く、窓口で手続きが出来るようになっています。

待合場所の正面には液晶モニターが付いて、番号順で呼び出しを行うと言う方式に代わっていたし、何もかもが刷新されていました。

因みに、ここでは例のワクチン接種も出来るのですが、それをするにはLineを登録しないと駄目だそうで、個人的にはLineは好きでは無いので、未だに登録とか出来ずにいます。

待つ事暫し、昼前に行ったのに昼過ぎに順番が来て、やっと接種する事が出来ました。
リハビリの医者で接種したときもそうですし、コロナの時もそうだったのですが、筋肉注射と言う事で、肩を出さないと駄目なのかと思っていましたが、全然そうでは無く、肘を出して、肘の上くらいの所に注射。

意表を突く接種方法だったので、これが筋肉から浸透するんだろうかと思ったりする。
まぁ、注射針を見なくて良いのは嬉しかったのですが。
しかし、後1回接種しないといけないそうです。
リハビリの医者で接種したときは1回で済んだのですけどね。
来月後半にまた行かなければなりません。

医者を出てからは家電量販店で電池を買い、ギリギリで伸びているためにかなり苦しい状態になっているLANケーブルを購入した後、パンを買いに隣のスーパーへ。
パンだけを買って、そのまま西友まで行き、今日が楽天ポイント増量日だったので、米を含めて色々と買い込んだのですが、レジ打ちのお姉さんがすっかり忘れていて、私も会計の時に気が付いて万事休す。

家電量販店と合わせて、今日は1万円近く使ったのに、楽天ポイントがゼロで終わってショックがでかかったです。

帰ってから散髪に行く気力も失せ、取り敢ず、接種券が来ていたワクチンの予約。
集団接種場所が駅前から近くの(と言ってもかなり遠いのですが)イオンに変わり、今日から予約解禁だったのですが、流石にワクチン接種1週間での再接種は負担かなぁと思い、12日に接種予約をしました。

此の日は主治医のところに行く予定なので、その帰りに行ければと言う思いです。
それにしても、交通の便の悪いところに集団接種会場を設けたなぁなんて思ったりします。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

見れば判る [日記]

FDX_B767-300F(ER)_118FE_0001.jpg

今朝起きたらやっぱり身体が重い。
一瞬休もうかと思いましたが、来月になれば代休が1日出来る!と思い直して在宅勤務です。
幸い、上長が入院中なので出社比率の見直しも無く、週3回出社で後は在宅というサイクルが出来ています。

しかし、来週からもう年末まであと2ヶ月ですよ。
つい最近、お正月だとか言ってたのに、本当に1年が過ぎるのは早いものです。

在宅勤務と言えば、仕事していて急に立ったら立ちくらみがして、近くの柱か何かにぶつかって怪我をしたというのが人事から回ってきました。
これでも労災になるらしいので、家で仕事するときには気をつけてと言うことみたい。
正座して仕事している事が多くて、痺れが切れる事もあるので、私も気をつけなければ。

そして、在宅勤務あるあるというのが、パソコンへの液体こぼし。
机でコーヒーとかを飲みながら仕事していて、カップを引っ繰り返してパソコンを水浸しにすると言うもの。

で、しれっと会社に自然故障だと申告するんですよね。
実際に技術員が蓋を開けると思い切り液体が飛び散った痕が残っていると言う。
通常、こうした故障は完全に自己負担で部門の費用から支払う事になる訳ですが、自己申告しない人も一定数いたりします。

まぁ、会社支給品の修理費用を給料天引きとかにされるわけでないから、知らぬ存ぜぬで通そうという人もいるのですが。

因みに私の在宅環境では、30㎝ほどパソコンを浮かせて置いているので、机にコップを置いても、引っ繰り返ったとしたってそれが飛んで直接掛からない限り水がかかることはありません。
その前に、滅多なことでは勤務中にコップやペットボトルを置かないようにしています。
喉が渇いたら、隣の部屋にある冷蔵庫まで行ってペットボトル飲料をごくごく飲んで帰ってくるだけですから。

余談ですが、パソコンに飲み物をこぼした場合は、電源を入れずにバッテリーを抜いて、全体をバラして、純水で洗い流し、十分に乾燥させて組立直せば、知らぬ顔の半兵衛を決め込むことは出来ます。
手許に純水を準備している人は殆どいないでしょうが。

とは言え、最近の会社パソコンは制約が多くて、裏蓋を開けるのも御法度ですからね。
昔ほど気軽に修理が出来なくなりました。
皆さん、ものは大切に使いましょう。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

日雇が増えるね [日記]

FDX_B767-300F(ER)_112FE_0015.jpg

今日も在宅。
一昨日、お金を下ろそうとCDに行ったら、丁度メンテナンスの時で大勢がズラーッと並んでいました。
そんな折、昨日のニュースでPayPayなど電子マネーで給料が支払われるという話が出ていました。

キャッシュレス時代に現金なんてのは時代遅れらしい。
労働者が承認しさえすれば、来年4月から電子マネー払いが出来るとか。
この労働者ってのが問題だなぁと。
例えば、労働組合の承認だけで良くなれば、御用労働組合が承認して、社員全員に電子マネー払いを強要することが出来ますね。

最近は、労働組合も経営側に立つことが多いですから…某労働団体の会長が正にそれ。
で、振込手数料とか要らないですから、何度でも支払うことが出来るので、月俸は影を潜め、日給払いになる可能性もあるわけです。

日給払いとなると、1日幾ら支払われたか把握するのは困難ですから、それが従来貰っていた月給よりも低くなっても判らないとか言うのは無いですかねぇ。

一応は承認された電子マネー業者であれば良いと言う話になってはいます。
となると、そこには利権が絡むわけで…まぁ、財務省とか総務省とかの天下り団体になるのでしょうね。
で、電子マネー業者から上納させて、自分達は良い暮らしをすると。

そうなると、例えばとある会社が電子マネー業者を適当に作り上げて、自社の社員全員にその電子マネー払いを強要すると。
とある会社が自社の経営する流通業者と結託して、そこでしかその電子マネーが使えないとしたら…。
賃金と言うお金は市中に回ること無く、その会社の中でグルグル回るだけになりますね。

昔の炭鉱とか鉱山とか大工場で、給料の代わりに金券を配って、そこの万屋でしかその金券が使えないと言う話を思い出しました。
つまり、何時までも労働者はお金が貯まらないし、一生その会社で働かないといけないと言う話。

退職時にちゃんと電子マネーが支払われるのかとか、家族だと世帯主の電子マネーにだけ給料が補充されて、家族が使えない…例えば、浪費家の旦那が全部その電子マネーを使い果たすなんて事も考えられるわけです。

冗談めかして書いてますけど、そんな事も有り得る世の中になるのでは無かろうか、なんて思ってしまいます。
私としてはやっぱり、給料は銀行口座に振込まれるのが落ち着きますよねぇ。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneと格闘 [健康]

FDX_B767-300F(ER)_110FE_0008.jpg

今日はフレックスで退社してCPAPの医者へ。
昨日虎の門病院に行ったのですが、処方箋を貰ったので、薬を貰わないといけないし、何時も飲んでいる薬が今日で切れるしで2日連続の医者へ行くことになります。

本当なら1日で全て済ませたかったのですが、虎の門の消化器内科は火曜日が一般診察日、CPAPの医者は月水金がCPAP診察日なので合わない訳で。
幸い、先週の土曜日が15時間勤務だったので、少々のフレックスは大丈夫。

そんなこんなで15時で帰ったのですが、会社に行くとiPhoneSE2が届いていました。
今までiPhone7を使っていたので、とうとうサポートが切れてしまい、慌てて機器担当が発注したと言うもの。
ところがこの半導体不足の折、機器が入ってくるのが何時になるか判らないと発注してから言い出したのがK社。
まぁ、あの会社は何時ものことなので気にはしていません。
私のiPhoneはS社の回線なので、そんな不都合な事は起きず、ちゃんと届きました。

ただ、VPN設定で入力するキーが、S社のサポートクオリティの御陰で全然違うのが届き、その設定をやり直していたので少し配布が遅れたようです。

何だかんだで7年ぶりに機種変更したので、すっかり最初のキーとかが判らなくなっていて、手順書の項目を1つ読んではクエスチョンマークを飛ばし、その度にググったり、中の人に聞いてみたり。
データ移行をiCloud経由で行う手順だったのに、何か変なところを触ったらしく、Bluetooth経由でのデータ移行となり、更に途中でiOSのバージョンアップが走ったりして、ちゃんとデータの移行が出来てるんだろうかと不安になったりしました。

まぁ、不安を抱えつつも何とか設定が完了し、メールを見ようとしたらメールが全く無い。
どうもプロファイルの移行を忘れていた様です。
で、プロファイルの移行をした途端、SBのソフトウェアがドドドっと落ちてきて、今度はそれを消すのが大変でした。
一応、メールは移行できたけど。

元のiPhoneは中身を消去して、中の人に返却。
これも何故かバックアップが走って、あと1分と言う所で全然動かず、キャンセルして再度実行。
後で手順書を見たら、プロファイルを消せと書いてあった。
中身消去だから、プロファイルは消えていると思いたい。

結局、これらの作業をしていたら午前中が終わってしまいました。
多分、慣れた人がやったら1時間くらいで終わってしまうんじゃ無いだろうか。
デジタルネイティブでは無いので、結構大変でしたね。
パソコンはそんなに苦戦することは無いのですが。

他にちょっとした会議をしたらもう15時過ぎで、慌てて移動。
今月は平均AHIが18.3から18.2で、殆ど変化がありません。
まぁ、珍しく上がったり下がったりが有りませんでした。

ただ、体重はとうとう倒れる前の元に戻りましたね。
そんなに食べているわけでは無いのですけどね。
困った困った。

矢張り秋だからでしょうか…と言うか福岡のもつ鍋が美味しすぎたのが原因かな(撲殺。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

横這い [健康]

FDX_B767-300F(ER)_109FE_0002.jpg

今日は朝早く起きて虎の門病院へ。
やっぱり、最近は朝早い電車だと座る事が出来ません。
結局、駒込でやっと座る事が出来ました。

早めに行ったつもりだったのですが、来ているのは年寄りばかり。
なので、一つ一つの動作が緩慢だったり、何時までも臨床検査技師の人達とお喋りしてたり、血液を採るための針が中々通らなかったりして、1回当りの時間が無茶苦茶掛かる。

結局、15分待ちでやっと順番がやって来ました。
その結果、9時半の予約だったのに、それまでに血液検査の結果が間に合わず、終わったら10時半。
見事に玉砕して午前中半休になってしまいました…orz。

で、検査結果ですが、下がってはいるものの、劇的に下がっているわけでは無い。
寧ろ、土日出て少し過労気味なので、GOTやGPTなどは少し上がっていたりする。
とは言え、肝臓関係で重要な数値であるALPやγGTPについては下がっているので、そう言う意味では大分マシになってきました。

当面、ウルソデオキシコール酸は倍量処方をそのまま続けることになります。
抗生物質を飲む必要が無くなったのは良かったです。
しかし、正常範囲までの道のりは未だ未だ遠いなと思っています。

これで癌とかになったら大変ですが、今のところその徴候は無いので、それだけは不幸中の幸いです。
御陰様で入院もせずに仕事が出来ているので、健康に気をつけて死なない程度に頑張ろうかと。

次は2ヶ月後の年末に経過観察です。
その頃までに半分くらいまで減っていれば良いのですけどね。
少なくとも、休日出勤の後には行きたくないなぁと思います。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

代替策 [日記]

FDX_B767-300F(ER)_108FE_0002.jpg

今日は朝早くに出勤。
一昨日のトラブルで問い合わせが殺到するのでは無いかと思いきや、蓋を開けてみたら誰からも問い合わせが無いと言う事で、喜んで良いのか悲しんで良いのか。

しかし、朝早くに出掛けたら絶対に座れないのが玉に瑕。
何時もは座れる山手線もいっぱいで座る事は出来ませんでした。
半年ぶりくらいに全行程立ちっ放しで、ただでさえ疲れているのに更に疲れ倍増です。
本当に在宅勤務やらワーケーションなんて言葉何処行った?って感じ。

ところで、保健省をマイナンバーに統合しようとしている話。
「持ちたくないならどうするんだ?」と聞かれて、「代替策を検討する」ってさ。
話が逆じゃ無いですかねぇ。

保険証の代替策としてマイナンバーがありますというのなら未だしも、わざわざ今のものを廃止してまた新たな仕組みを作り出そうというのですか。
どれだけ限りあるリソースを無駄にすれば気が済むんでしょうね。

最初からこうした問いが出るのは分かりきったことなのだから、そこを先ず検討して、方針を作り上げてから発表するのであればこんな事にはなるまいに。
どうも、この内閣は場当たり的というか何と言うか。
こんな場当たり的なことを繰返していたら、今の生き馬の目を抜くような国際関係で虚仮にされるのでは無いですかねぇ。

実際、例の宗教法人には完全に虚仮にされてますし。
頭の所に付いているものは飾りか?と聞きたくなります。
多分、上が右といったら一斉に右を向くような人達ばかりを周囲に集めているから、違う方面、異なる視点からの意見というのが出ないんだろうなぁ。

生活支援にしても、相変わらずクーポン券一辺倒だし、大見得を切って見せた光熱費の削減についてもたった2000円ぽっちで我慢せよと言うしょーもない結論しか出ないのよね。
呆れてものも言えません。

はっ、もしかしてそれが狙いか。

好い加減、色々と腹が立ったので、今日はBBC開局100周年の歩み、ニュース番組編で和むことにしましょう。
せめてこれくらいの余裕は社会に欲しいものです。

nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

似て非なるもの [日記]

FDX_B767-300F(ER)_107FE_0004.jpg

昨晩は結局22時過ぎまで仕事して、終わってから流石に疲れて1時過ぎには就寝。
朝は8時前に目覚ましを掛けたのに、ガッツリ寝てしまい、目が覚めたら8時過ぎで30分遅れの侭出勤。
そして、ボケて田端で京浜東北線の快速がもう走っていると思って山手線から京浜東北線に乗り換えたら、それが各駅停車だったことに気が付いたときの衝撃度ったら…。

そんなこんなで9時半には出社するつもりが10時過ぎになってしまいました。
まぁ今日の作業自体はパッチを適用した後に再起動して動作確認をすると言う簡単なもので、13時に終わったのですが、その後、昨日の不始末の後始末の為に不愉快な会議を聞き流し、資料のレビューをやって会社の中のおっさんが作ったパサパサになったパウンドケーキを食べて、夕方に会社を出ました。

家に帰ると、楽天から宅配便が届いていました。
会社員になって2年目に、転勤する際に同僚から餞別に貰った定期入れが流石にボロボロになって、崩壊寸前になっていた事から、週末に新しく購入したもので、それが届いた訳です。

いそいそと袋を開けて中身を取り出したのですが、何か大きさが違う。
買ったのは二つ折りパスケースで、その間に4~5枚の定期とか或いはクレカとかが入る代物。
しかし、今回届いたのは全く定期が入る様な大きさでは無く、2回りほど小さい。

もしかして、開けば大きくなるのかな、と思ってファスナーを開いてみてあらびっくり。
中にあったのは鍵を付けるフック。
どうやら、定期入れを注文したのに届いたのはキーホルダーだったようです。

幾ら小物だからとは言え、似て非なるものを送ってくるとは…。
多分、おっちゃんかおばちゃんが注文を捌いて、手作業で袋詰めしてんのかなぁとか思ったりする。
まぁ、遠目に見たら間違えんことも無い。

取り敢ず、楽天のメールに問い合わせ先があったので、そこから問い合わせをしたのですが、よくよく見たら送付された包みの中に、返品交換時の手続きについて書かれた紙が入っていました。
こんな紙が入っていると言うことは、結構そうした誤配送があると言う事なのだろうか、等と勘繰ってしまいます。

今まで輸送中のトラブルには密林で何度か出会したのですが、商品そのものが全然違うというのは長いこと通販生活をしていますが、記憶する限りに於いて初めての経験です。
丁度、ヤホーのニュースで、送料詐欺の話が出ていて驚いたのですが、単なる瑕疵だと思いたいなぁ。

まあ明日郵便局に行って着払いで宅配便を出してこようと思います。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

インパールっつーかガダルカナルっつーか [日記]

FDX_B767-300F(ER)_106FE_0002.jpg

今日は朝7時半に起きて朝飯も食べずに仕事。
一仕事終えて9時からの会議に出てから朝飯を食べてリハビリ、パン屋、西友、クリーニング屋の4箇所を急いで回り、昼前に戻って仕事復活。

昼飯を食べたら再び資料を作っていたのですが、流石に7時半から仕事していたら15時くらいから集中力が途切れ、後は仕事をする振り(苦笑。
何しろ、予定では14時に確認会議をすると言う話だったので、それまで待っているしか無い。

しかし、元々昼には終わるはずだったデータ投入が上手く行っておらず、一通り終わったのが7時間後の19時過ぎ。
ところが、投入データが現行のものと合わないと言うことが判明して、20時に一旦関係者呼んで色々善後策の協議。
取り敢ず、スナップショットを戻して無かったことにすれば、綺麗な状態で朝を迎えられるのですが、上つ方の色々の御陰でそうもいかないらしく、中途半端な状態のまま作業を終えるつもりだそうです。

何か闇を見た様な気がするぞ、と。
兵力を逐次投入して、大兵力に負け散らかされたどこかの国の軍隊を思い出します。
まぁ、明日も7時半に作業をするのが無くなり、午前中か午後直ぐくらいに仕事が終えられそうなのが幸いですけどね。

ただ、ライブ月間にリリース作業だけをぶっ込むのだけは止めて欲しいなぁと切に願います。
やるなら一通りのライブが終わる年明けにして欲しいなぁ、と(苦笑。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感