SSブログ

フラグ [日記]

JLJ_ERJ-190-100_241J_0013.jpg

昨日、「と言うか、明日こそばっしょーライブの感想が書ければ良いなぁ。」なんて書いていたからか、今日は思い切りフラグ。

昨日パッチ適用が出来なかった別の鯖にパッチを充てたら、ウィルス検知ソフトが暴走してCPUを食い潰し、しかも、その鯖は費用をケチってDBが入っているのに1CPUと16GBと言うチンケなシステムですから、1個プロセスが占有してしまうと、他のプログラムの割り込みが出来ない。

何度か再起動しても全然動かなかったので、最後の手段としてウィルス検知ソフトを停止してみました。
まぁ、あっさり動いた。
だったら、最初からその作業をすれば良かったです。

御陰で、今日も、と言うか今日は更に遅くなって21時過ぎに退社。
此処3日間、家でまともに御飯が食べられません。
これで少しは痩せると良いのですが、こんな時間に御飯を食べるから太るでしょうね。
明日、体重計を乗るのが怖いです。

幸い、明日はとっとと帰る予定ですので、変に引っかからない限り大丈夫なはずなのですが…これ以上は言霊になるから書かないでおきます。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12