SSブログ

Radeon7600 [パソコン]

JLJ_ERJ-190-100_245J_0007.jpg

今日は流石に静養日…なのですが、最後のリハビリには行かず。
どうも暫く休診との張り紙がしてあるらしいので、さてどうするべぇかちょっと悩んでいます。
駅前の整形外科医に行くのも考えましたが、あそこも元々かなり混雑している医者なので、取り敢ず、痛くなって医者が必要になるまでは、暫く行かないようにしようかと考えています。

とは言え、明日仕事なのに食べるパンが無いと言う事で、結局買出しに出掛ける。
ついでに書店に出掛けようと思ったら、丁度赤羽駅行きのバスが来ました。
明日から赤羽バカ祭なので、今日は前日祭が行われて、赤羽駅前は賑やかでしたね。

パンを買って久々に書店に寄って、何冊か本を買い、書店を出たら丁度バスが来たところ。
慌ててバスに乗って、家に帰ろうとしたら、降りるバス停の直前でポツポツと降ってきました。
傘を準備したものの、通り雨みたいだったので、傘を差さずにスーパーに寄って、店を出たら小止みになってました。

家に戻って、先週買って放置していたビデオカードの入替に着手。
久々にパソコンを取り出してドアを開けたら、見事に埃だらけでした。
まぁ、新しく組んでから殆ど開けた記憶が無かったですからねぇ。

CPUファンは結構埃で詰まっていました。
そう言えば、最近、CPUの温度が90度超えてるなぁと思って、エアダスターとクイックルワイパーで掃除。
掃除を終えていよいよビデオカード取り付け。

前のビデオカードはRadeon5500だったので、今回は2世代新しくなったことになります。
ただ、このカードは2023年のものなので、既に型落ち状態ではありますが…。
とは言え、まだ8500は出てませんし、出たとしてもエントリー或いは普及モデルが出るのはまだまだ先なので、これが当面の最善解だと思っています。

交換を終えて試しに起動。
画面が出ない…。
どうやら、DPポートを間違えていたようです。
差すところを変更したらちゃんと画面が出てほっと一安心。

パソコンを元の場所に戻して、電源スイッチON。
一応、一通り画面が出て、特に問題も無く、逆に画面が綺麗になった様な気がする。
まだゲームは試していませんが、ゴリゴリの3Dゲームをする人では無いので、特にこのままでも大丈夫かなぁと思っています。

すんなり終わったので、もう1つの戦利品であるASUSパソコンに入れたドライブを再度クリーンインストール。
前にクリーンインストールしたのですが、指紋認証ドライバが認識出来なくなっていました。
恐らく、ASUS製では無く、Lenovoのそれを入れたのが効いたらしい。

流石に3回目ともなればすんなりインストールが終わって、やっと正常状態に戻りました。
間違えて、指紋認証ドライバを更新しないようにしなければ。

と言う事で、ある程度有意義な休日でした。
そんなところで、出来れば明後日辺り、空港詣でにでも行きたいですねぇ。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11