SSブログ

金属注射? [健康]

CSN_A321-200_6342_0002.jpg

今日は昨日に続いて死屍累々。
結局、今日出て来たのは私と何も反応が無かった女性の2人きり。
上つ方も途中で熱が急上昇してダウンし、他の人達も高熱に魘されてお休みです。

正直なところ、ファイザーで良かったと思います。
まぁファイザーは副反応が多いだとか、「1回接種」で発症の予防効果が3ヶ月だとか(但しCOVID-19が体内に来た時の抗体は接種無しよりも早くに形成されるため重症化は防げる)と言う研究が出ていたりするのですが。
因みに後者は決して2回接種の場合では無いですから、一部マスコミさんの偏向記事には注意ですね。

で、例のモデルナ製の異物混入騒ぎ。
みんな発熱でウンウン唸っている中、そんなニュースが流れて、一斉にみんなが大騒ぎしていたりする。
高熱発してるなら温和しく寝ておけと小一時間(以下略。
何しろ、件のロットがモロに今回の接種に使われたものだったと言うね。
ある意味、宝くじに当たるよりも運が良いのか悪いのか。

金属片は微細なので体内に入れても排出されるとか、問題にはならないとか言われていますが、元々が体内に疑似ウィルスを入れて抗体を作る訳なので、その中で更に異物が侵入すると、身体が過剰に反応するのでは無いだろうかと思ったりする。

うちなんかかなりの人が高熱で倒れているので、そうした異物も原因だったりして。
そもそも、筋肉注射ってよく判ってないのですが、筋細胞に薬液を入れると言うことですよねぇ。
筋肉に通っている血管を通じてワクチンを体内に取り込む訳で、そこに金属片が混じっていたらどうなるのだろう。
此処に通っている血管って毛細血管では無いのだろうか。

そこに金属片が混じり込んでいたら血栓を起こすと言う事は無いのかしら。
確かに金属片が混じっていても通常は体外に排出されるとは思うのですが、混じっているとしてもそんなに大きくないのでしょうか。
よく判らないですねぇ。

しかし、こんな事が有ると、益々ワクチン懐疑派が勢いづきそうな気がする。
「その金属片は、実は体内に取り込むべきチップだったのだ」とか…ね。
我々としては冷静に物事を見ないといけないなぁと思いますが、ただ、16日に厚生労働省に報告があって、政府に報告が上がったのは25日って、遅すぎやしませんか。

まさか隠蔽しようと思ったのでしょうか。
何しろ、ワクチンに関しては厚生省時代を含めて散々遣らかしてますからねぇ。
どうしても懐疑的にならざるを得ないのは理解出来ます。

兎に角、混乱を来さないためにも、国民に対してきちんとした情報を開示するのが政府の役目だと思うのですけどね。
知らしむべからずを是とする国だからなぁ…やれやれ。
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感