SSブログ

こんなに蒸し暑い夏は久々 [日記]

CSN_A321-200_1830_0010.jpg

今日は朝早めに起きて、リハビリに出発。
9時過ぎに行ったのでちょっと待たされるかと思いましたが、意外に人が少なくて拍子抜け。
まぁお盆期間中だからねぇ。

リハビリの医者を出ると雨がポツポツ降ってきて、数十秒後にザーッと言う感じに変わって慌てて折り畳み傘を出す。
で、次の皮膚科に着く頃には小やみになる。

皮膚科では診察せずに処方箋をもらいました。
ここ数日は赤いのが出なくなって、容態も落ち着いているので内服薬は控えています。
ただ、急に出る事が有るので薬だけは貰っておこうと思ったわけです。

皮膚科を出ると曇りだけど蒸し暑かった。
そして、先週主治医の薬が足りなくて月曜に行くつもりが結局行けなかった薬局に行って、皮膚科の薬と共に残りの薬も無事受取り家路へ。

そう言えば、いつも駅向こうの皮膚科に行くとそのビル近くのパン屋に寄って帰ってくるのに、ついつい忘れていました。
仕方ないので、バス停側の行きつけのパン屋でパンを買い、八百屋で色々買って、コンビニで弁当買って汗だくになって帰宅。

医者に行かずに朝から仕事をすれば良かったのですが、お盆期間中だから休む医者も多くて、医者が休むと処方薬局もお休みしますから無理してでも今日行っておこうと思った訳で。

家に帰ったのは良いのですが、蒸し暑さでボンヤリしてしまい、デイパックを何処においたか思い出せなくなって、10分ほど彼方此方狭い家を探し回りました。
椅子の上に置いていたことすら忘れるくらい蒸し暑かった。

一応、昼前に帰ってきたのですが、昨日の続きは昼からやろうと思って、先日やり残したお仕事。
20台ちょっとの仮想パソコンの設定を直すお仕事で、誰もやり方を覚えていません。
なので、手探りで作業。
何とか環境を理解して、殆ど修正が終わったものの、残り3台はユーザが割り当てられていない予備パソコンだったのでやり残し。
どうにかこうにかやり終えると丁度お昼時。

昼過ぎから昨日の数字合わせ作業の続き。
ふと外を見ると、結構な雨。
暫くして再び外を見ると、今度は晴れていました。
午前中の通り雨と言い、凄いややこしい天気でしたね。

途中、昼飯と夕飯を1時間ほど挟み、22時ギリギリに終了を目指したのですが、1つのでかい領域だけ残ってしまった。
変な事をしなければ、2時間程度で終わると思いたい。

明日は、中の別の人がその作業を引き取ってデータを連結するのですが、拝み倒して明日半日だけいただいて残りの作業をする事にしました。
一体、4連休って何なんだぜ。
写真の整理も全然進まんし。

しかし、今回は真面目にやりすぎたかも知れない。
まぁ、ちゃらんぽらんにやって、実績との較差が大きくなったら、それはそれで後が大変だしなぁ。

それにしても、折角の休みなのに天気が悪いですねぇ。
どっちにしろ、第5波が来ているから、自重せんといかんのだろうけどね。
天も自重しろと言っているのかも知れませんが、本当は何処かに行きたいです。
セントレアとかセントレアとか。
nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感