SSブログ

矢張り何かある [日記]

JLJ_ERJ-170-100_228J_0007.jpg

今日は昨日のばっしょーライブについて書こうと思っていたのですが、今日定時後から仕事だと言う事をすっかり忘れていました。
予定では19時半くらいには終わる予定だったのですが、とある鯖で、中途半端にパッチ適用をしようとした形跡が見つかり、しかも、エラーで止まっている。

恐らく、再実行したとしても鯖側のパッチ管理データベースが壊れているので、いったんBITSサービスを停止して、Windows Updateフォルダに入っているファイルを全部削除して、と言う余計な作業が発生。
結果として、1時間以上遅れ、終わってみれば21時前。

結局、まともに晩ご飯も食べられず、マクドナルドで買って帰ってきました。
やっぱり、パッチ当ては四半期毎に行っているのですが、毎回何かあって予定通り終わりません。

この調子だと日曜日もちょっと思いやられるなぁと。
何も無いことを祈ります。
と言うか、明日こそばっしょーライブの感想が書ければ良いなぁ。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11