SSブログ

経口補水液を買うべきだったか。 [健康]

CSN_A320-200Neo_305C_0003.jpg

今日は在宅勤務の予定でしたが、昨晩、4時頃に激痛で目が覚めました。
腕はさて置き、関節痛と腰椎ヘルニアの悪化。
何で、関節痛からヘルニアが悪化するのかはよく判らない。
久々に湿布薬を貼ったら、乾燥してて薬効成分が出て来なかったので慌てて別の袋を開ける。
貼った場所は一応痛みは治まりましたが、貼らなかった場所は未だ痛みが残っています。

さらに頭は重いし、疲れが溜っているし、7時の段階で今日はお休み。
一応、接種翌日のお休みは会社が認めてくれているので、年休が消化される訳では無いのが幸い。

何をする気力も起きないので、冷房を最低限付けた状態で寝ていましたが、本を読んでいたときはそうでも無いのに、横になろうとしたら1時間ごとに目が覚めて、その度にトイレに駆け込んで小便。
それから買っておいた清涼飲料水を一口飲んで再び就寝。
また1時間後に目が覚めて…の永遠ループ。

頭痛は寝ているうちに戻りましたし、先述の様に腰痛も飛び上がる様な痛みは消えています。
でも食欲が余り無いので、昼間はバナナとソフトクリームで済ませました。

夕方に起きて、熱を測ったら37度ちょっととなっていて、こりゃいかんわいと、久々にロキソニンを服用。
今は大分落ち着いていますが、まだ口の中が気持ち悪いです。

寒気と下痢にはなりませんでしたが、注意事項の副反応の殆どに当てはまって大変でした。
高齢者は副反応がそうでも無いらしいのですが、非高齢者だとかなりの頻度で見られるみたいです。
それでも、思っていたほど熱が上がらず、ロキソニン飲んだら落ち着いたのが僥倖。

明日には引いていれば良いなぁと思っています。
考えてみれば、身体の中に異物を入れる訳だからして、身体が防禦反応を示すのは当然です。
そう言う意味では、健康な身体なのかしら。
高齢者は免疫機能が余り高くないから副反応も出にくいのでしょうか。

しかし、今回打ったのがモデルナ製でなくてファイザー製だからなのか、巷間言われている様に、発熱が酷い状態にならなかったのがせめてもの幸いでした。
これで熱もとなったら、目も当てられません。

それにしても、今日はそれ以上に家の中が暑くて、かと言って冷房を付けっぱなしにしていたら冷えすぎるし、結構試行錯誤の1日でした。
もし3回目打つことになったのなら、その前に経口補水液かスポーツドリンクを買っておいた方が良いなぁと思いましたね。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感