SSブログ

御挨拶 [日記]

JLJ_ERJ-170-100_215J_0043.jpg

今日は春の嵐。
朝から大雨でした。
そんな中、今日は色んな会社の営業さんがうちの会社の体制変更で挨拶に。

最初の会社は電車が遅れたために結構遅れて到着。
今後もお付合いする会社ですから、取り敢ず、挨拶はそこそこに仕事の話に直ぐなった。
余計な美辞麗句を並べる人よりも、こうした営業さんの方が私は好きだったりします。

次に来たのは去年からお付合いしている会社。
とは言え、その筋ではかなり実力のある会社なので、5年前にうちの上つ方がフォーラムに参加していたらしい。

それでいて、今迄全くお付合いの無いのが意外でした。
こちらは上つ方への挨拶だったので、会社の紹介も兼ねていたりする。
今度のうちの上つ方は営業出身なので、本来業務よりも自分の会社がどう発展するか考える人ですから、今後もお付合いをさせて貰って、色々と吸収しようという感じでの会合でした。

明日は誰も来ませんが、明後日は派遣元の会社との顔合わせがありますし、来週はこれまたセキュリティ関係の会社との顔合わせです。
まぁ体制が変わる御陰で、色々と顔合わせが増えます。

普段根っこが生えているので、中々別フロアに行く機会が無いのですが、御陰様で外部との応接室があるフロアに行かなければならず、階段の上り下りが結構大変です。
明日は久々に何の予定も無いので、根っこを生やしてのんびりしようと思います。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13