SSブログ

インクキター! [日記]

DAL_A330-200_861NW_0001.jpg

昨日も睡眠導入剤を飲まずにぐっすり寝ることが出来ました。
もう2、3日様子を見る事が出来れば、ある程度正常に戻ったと判断出来るのでは無いでしょうか。
まぁ、これで元に戻った訳では無いですが。

寝覚めが良かったので、今日はリハビリのついでにクリーニング店に行って、今頃夏物を出しに行くと言うね。
一部冬物も出しましたが、クリーニング店に行くのは恐らく半年ぶりくらいです。
夏は自粛していたりしたので。

それからコジマに行ってインクを買いました。
取り敢ず、今日インクが到着しないとインクが切れたら1枚無駄にするわけですし。
ちなみに、今年は例年以上に年末感が無くて、結構のんびりしてしまい、写真を選択するのもここ数日のうちでしたし、年賀状を出す人の住所を確認するのも今日行ったほどです。
しかも明日は半日ほど仕事で潰れるし。

そして、隣のサミットに行く。
夏に会社で使っていた日常入れ物用ボックスが壊れて、今は蓋が閉まらない状態になっており、注意して運ばないと中身をぶちまけてしまいます。
会社がフリーアドレスになったので、引出しが無くてロッカーにものをしまわなければならないのが敗因です。

西友の中にある百均には、CDサイズの物しか売っておらず、その倍くらいの大きさのが欲しかったのですが、皮膚科通いなどで駅向こうに行くものの、微妙に離れているコジマやサミットに行く機会がありませんでした。
夏の頃に行ったもう1件のサミットには、100均ショップが無くてスゴスゴと帰ってきましたから。

サミットにあるのはダイソー。
流石にダイソーです。
何でも売っていて、蓋付きの箱で望みのサイズのものがありました。
年末を前にやっと壊れたボックスを捨てられます。

で、後はパン屋とスーパーに寄って帰ってきたら、久々によく歩きました。
しかも寒くなると言う話だったので、パーカーの上からオーバーを羽織って行ったら日射しがぽかぽかで軽装にも拘わらず、汗をかく始末です。

よく歩いたので、昼飯後、ばっしょーのライブ配信を見ながらうたた寝をしてしまいました。
仕方ないのでやっぱり昼寝。
この辺りは、睡眠状況が改善されたとしても余り変わりがありません。

結局、インクを買ったものの年賀状作りは夜からになり、そうこうしているうちにEPSONのショップで購入したインクが届きました。
一体何をやっておるのかと。

その上、今年は印刷枚数が少なかったからか、印刷を終えても、去年買ったインクだけで足りました。
まぁ予備として置いておくのは良いのかも知れませんが、乾燥とかしていざという時に使えなくなるのでは無いか、と少し恐れています。

普段使うのはメールの印刷くらいですからねぇ。
しかも、旅行に行くときは予約内容を印刷して持って行ったのに、最近はスマホで何でも終えてしまうようになり、旅行も殆ど行わなかったので、印刷自体も少なくなりました。

取り敢ず、一通り印刷を終えてほっと一安心です。
ただ、それだけでは味気ないので、毎年手書きを添えていて、毎回その言葉を考えるのに呻吟しているのですが。
たった一言だけなんですけどねぇ。

そう言えば、最近は働き方改革で、日曜の集配も午前午後の2回から午前の1回だけになり、今年はちゃんと元旦に着かないかも知れません。
最悪、28日に東京中央郵便局に駆け込んで出す予定ですが、今年はどうなることやら。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感