SSブログ

インクが無かった(ToT) [日記]

DAL_A330-200_858NW_0007.jpg

今日は出勤日。
で、懸案事項を大体片付けた上で、早めに切り上げてCPAPの医者へ。
ここ最近、睡眠導入剤を飲んでコテンと寝ているからか、平均AHIは先月より更に下がって14.3まで持ち直しました。

10を切るまであと少しなのですが、残念なことに体重だけはジリジリと上がり続けています。
矢張り、水木連続で出勤すると言うのが悪いのかも知れない。
月水出勤だと、火木金は在宅になるのですが、土曜日は大体リハビリなど医者に行くのに歩き回るので、少なくとも引き籠りは2日で済みます。

しかし、水木だと、月火と金が在宅になって、日曜日出ないと3日連続で引き籠もる。
結果、運動不足になっているのでは無かろうかと思うのですが、ここ最近は寒くて出歩く気力が起きません。

余談はさて置き、平均使用時間が10分ほど減った割には、ラージリーク時間が劇的に改善し、先月15分以上だったのが2分ちょっとになりました。
それだけ深く眠れていると言う事になろうかと思います。
無呼吸指数も幾らか改善されて、息が止まっている時間も少なくなりました。
この調子で進んでくれれば、人工呼吸器を付ける必要が無いのですけどねぇ。
と言うか、寧ろそれで終わって欲しいと思ってます。

ところで昨日書いた年賀状用の写真。
四苦八苦した挙げ句、8枚ほどピックアップしました。
その中から4枚ほどセレクトして印刷することになったのですが、いざ、印刷する段になって、プリンタのインクが底を突いていたことが判って、少々気落ちしています。

乗換駅にあったヤマダ電機が閉店して、今はドスパラしか残っていません。
ドスパラでプリンタのインクは買えないでしょうから、秋葉原まで出るか、有楽町に行くか、オンラインで買うか、ちょっと思案しています。

昨今のプリンタはインクセーブ機能があるらしいのですが、2年前に購入した時にはまだ出始めだったので、お高くて買えなかったのですよね。
そもそも、プリンタ本体を安くしてインク購入で元を取るビジネスモデルですから仕方ないのですが。

再生カートリッジを使えば良いじゃ無いかと言う声もありますが、それでCanonのプリンタをぶっ壊した経験があるので(インクが内部に漏れ出たり、基盤に傷が入って動かなくなったりした)、軽々に再生カートリッジは購入出来ません。

ヨドバシとかでポチれば良いのでしょうが、EPSONのそれよりは高いのでね。
EPSONの方が安いのは安いのですが、銀行振込とかにするとレスポンスが来なくなるのが困りどころです。
こちらとしては早く買って使いたかったのですけど…。

まぁ、何とか25日に仕上げられるように頑張ろうと思います。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感