SSブログ

泣き落とし [日記]

DAL_B777-200LR_704DK_0013.jpg

今日は大雨の中出勤。
気温がそんなに上がらないようだったので、コートにライナーを付けて出掛けましたが、電車は空調を掛けておらず、密になっている上に窓も開いていない。
御陰で、汗が滝のように流れました。

そんなこんなで出社。
そうすると早速とある案件の候補としている1社から電話。
こうこうこういう事情で…と言うお話で何とかお引き取りを願う。

我ながら嘘が上手くなったものです(苦笑。
で、上つ方との朝礼で、もう1社が昨日年末の挨拶に来ていたらしい。
私は出なかったのですが、この案件何とかなりませんか、と懇願していたのですが、こちらの身は1つ。
その案件を転がすのならば、1人で同時に6つの案件の面倒を見なければならない状況に陥ります。
出来る事なら、来月の着手にしたかった。

そして、夜討朝駆けで急にその会社の営業がやって来て、2人掛かりで泣き落としに掛かりました。
最初は何とか受け流していたのですが、途中で部下の中の人がやって来て形勢逆転。
まぁ、部下の中の人もその会社に肩入れしているし、そのシステムを入れた方が良いと思っているので、そっちに加勢。

いや、お前どっちの人間やねんと小一時間問い詰めたかったのですが、結局根負け。
今月中に何とか案件を起こさなければならなくなりました。
それにしても、やっぱり営業さんは営業さんですね。
色々とあの手この手の手練手管を使って、攻めてきます。

結局、判っていてもそんなのに引っ掛かる私もチョロいのですが…。
今週山場を1つ越えるので、何とか来週に着手できると嬉しいのですが、毎回毎回斜め45度から邪魔が入るのでねぇ。

切実に私がもう1人欲しいです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感