SSブログ

元の木阿弥 [日記]

DAL_A330-200_851NW_0007.jpg

今日も出勤日。
矢張り、会社の行き帰りの時間が勿体ないなぁと思っている今日この頃です。
何せ、出社していると何だかんだで19時半過ぎくらいまで仕事をして、帰ってくるとほぼ21時ですからね。

そんな事をしている内に、何とかRing×3のプレミア公開は見られましたが、エビ中の新曲、『Anytime Anywhere』リリックビデオのプレミア公開は見られませんでした。
さっき見てみましたが、何かほんわかさせられる感じです。



曲の方は先日書いたのでオミット(笑。

そんなことは置いておいて、とうとうΟ株の市中感染が現実の物となりましたね。
しかも、感染者は等々力スタジアムに行っていたと云う話です。
埼玉スタジアムで無かったのが、正直不幸中の幸いでした。
折角、観客の上限を撤廃したというのに、これでまた元の木阿弥になりましたね。

そもそも、海外から帰ってきた人がまだ待機期間中なのに会いに行くというのが常識外れというか何と言うか。
スーパースプレッダーになった人が感染源になって、市中感染に繋がるのは、まぁ判りきったことではありますし、過去の例からも、最初に感染が発見されてから2週間程度で市中感染が発覚したと言う話なので、そろそろかとは思っていましたが。

お隣の国がよく引き合いに出されて嘲笑の的になっていますが、そもそも、彼の国の空港はアジア屈指のハブ空港ですからねぇ。
出入国の人の数が多いので、感染者が多くなるのは当たり前です。

それに比べれば日本の国際空港なんてハブ空港からハブられた片田舎レベルの便数しかありませんから、そんなに色々な国から来る人が偶々少なかっただけであって、やっと感染者の波が辿り着いたと言うことでは無いかと思いますよ。

しかし、海外から帰ってきて成田空港周辺のホテルでは無く、チャーター便に乗せられて遠く福岡とかのホテルに連れて行かれた人もいるわけで、そんな中で自宅待機になっている人も居ると言うのは、そんな人達から見れば納得いかないでしょうし、そんなのを見せつけられると正直に自宅に留まるのもアホらしいと思うでしょうね。

かくして第6波がやって来ると言う事になるのではないかな。
打てるだけの手を打って、さぁ第6波やって来いと言うのであれば未だ救いはありますが、「この道は何時か来た道」と言わんばかりの相変わらずの対策ですからねぇ。
本当にΟ株が日本国内で更に変異しないことを祈るばかりです。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感