SSブログ

題材探しに羽田へ [飛行機]

DAL_B777-200LR_706DN_0015.jpg

昨晩は成田にするか羽田にするか迷っていたのですが、今朝起きたら9時前。
そうなると成田は選択肢から外れ、羽田一択。
新聞読んで朝飯食べて年賀状の作り方を親に教えてたり、とかしていたら、もう10時過ぎ。
慌てて仕度してバスに飛び乗ります。

上野東京ラインで品川から京急で行くつもりでしたが、上野でふと外を見ると京浜東北線の快速が同時発車したところ。
あちらは東京まで各駅停車なので先回りして東京で降り、京浜東北線ホームに急ぐ。
何とか間に合い、浜松町からモノレールで羽田空港へ。

羽田空港は、7月に福岡に行ったときに使ったのですが、通常の撮影行はかなり前、まだコロナが蔓延する前でした。
羽田空港の第3ターミナルがまだ国際線ターミナルと名乗っていた頃以来です。

久々の羽田は何がどうなったのか判らないので、手堅く2タミに陣取ります。
今日は結構多かったので、何かが来るのか或いは米国のLCCに売却されたANAのA.320が出発するのかと思ったのですが、そちらの動きはなかった様です。

そんなこんなで今日は2代目のK-70の口切り。
まだ手に馴染んでおらず、先代ほどそんなに調整もしていない上、羽田での撮影はとんと御無沙汰なので、結構ピントが甘々。

その上、今日はかなり暖かくて乾燥していたため、空には靄が掛かっていて、メラメラも良く出る状態。
更に加えて、風向きも余り良くなく、ブラストが機体に掛かるように吹いた為、殆どの写真がメラメラでした。

折角、年賀状の題材を撮影しに行ってきたのに、満足のいく写真が撮影出来ず、こんな事なら家でふて寝でもしてれば良かったです。
と言うか、気力で起きて素直に成田に行けば良かった。

今、一所懸命マシな写真を選んでいますが、見事にペケ作品ばかりで、これでは年賀状にすらできません。
タダでさえ、写真用光沢紙の年賀状なので、メラメラが過ぎたら完全にばれてしまいます。
Paint Shop Proでノイズを編集して、無かったモノにするくらいしか手がないです。

今日は、先日就航したばかりのAirDoのB.767-300ERのポケモン特別塗装機、JALのA.350-900の大運動会記念塗装機、SkymarkのB.737-800でピカチュウ特別塗装機を撮影しようと意気込んでいたのに、AirDoだけは何とか撮影出来たのですが、JALは沖縄線に投入されて反対側に着陸、Skymarkは影も形も見せずに終わりました。

記念塗装機はあったのですが、ちんまりとした南西諸島の世界遺産登録記念ステッカーを貼ったB.787とB.737-800が撮影出来たくらい、また、Soraseed Airの新ステッカー貼付機を撮影出来たくらいで、肩透かしでした。

これから一通り見ていこうと思うのですが、この中から年賀状に使える写真は正直余りありそうに無いですね。

こんな事なら、関空に弾丸遠征してくれば良かったです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感