SSブログ

遠征に行きたいが暇が無い [日記]

DAL_B777-200LR_704DN_0001.jpg

今日も出勤日。
例年恒例の年度予算を検討する季節になり、またぞろ休日出勤で数字と睨めっこをする事になりそうです。
なので、今週か来週の土日のどちらかは1日潰れる事になりました。

でもって、好い加減、年賀状の題材を仕入に行かないといけないのですが、結局12月になってしまいました。
明後日の関空が南風運用になりそうなのですが、今更高速バスを予約するのも、帰りの飛行機を予約するのも早割とかが殆ど使えないので勿体ないなぁと。
しかも、3連休なら未だしも、1泊2日の強行軍なので、余り面白みがありません。
セントレアだって同じ。

鹿児島か函館というのも考えたのですが、後者は既に雪の季節に突入しているから、デッキとかは閉鎖してるでしょうし、前者も交通費を考えたら何ヶ月か前から予約しておかないと勿体ない。
ただ、HACかJACのATRはそろそろ撮影しに行きたい気分ではあります。

そうは言いつつ、成田も今年は数えるほどしか行っていない上に、大運動会の時は自粛していたので、珍しい機体は撮影しそびれていて、年賀状の題材になりそうな機体がない。
さあどうすべぇか。

そう言えば、来年のカレンダーを見ていると、正月が土曜日なんですよね。
日取り的に一番お得感の無い年末年始です。
年末年始の休暇は6日しか無いから、成田やら羽田やらに行くのも何か慌ただしい感じがします。

Ο株の行方如何では、年末年始も閑古鳥が鳴きそうな感じでもあり、また自粛になるかも知れず、困ったものだと言う感じかな。
取り敢ず、週末は成田か羽田に行って題材を探してこようか。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感