SSブログ

遠征に行きたし、暇は無し [日記]

DAL_B747-400_663US_0010.jpg

今日は土曜日の作業明けなので、出勤して対応。
移行リストが全然抜けていて、各部で1個フォルダが全然移行できていなかったと言うね。
それで午前中潰れ、疲れマックスで午後は会議の連続で何も出来ず。

少し早めに切り上げたものの、帰りに重い米を買ってエッチラオッチラ持って帰ったので、疲れ倍増です。
なので、ネタに頭が回りません。

時に全国の感染状況が落ち着きつつあり、関空の展望ホールが土日祝日だけ開場する事になったので、南風運用の日に遠征に行きたい気分なのは山々なのですが、23日以降祝日が無い。
しかも、遠征するなら少なくとも3連休無いと苦しいのですが、全然暇がありません。

昨日、一昨日は撮影日和だったのですが…。
これから先はほぼ北風運用なので、関空に行っても、超望遠でも揃えない限り、まともな写真はターミナルの手前で回る機体くらいしか撮影出来ません。

ならばセントレア…も考えたのですが、こちらの状況はよく判らない。
それに、行くならば平日の県営名古屋にも行きたいし…。
東北や北海道はこれから雪の季節なので展望デッキが閉鎖されます。

リベンジで福岡か、JACを撮影しに鹿児島辺りに行きたいのですが、日にちが近いと御足が掛かりますから中々気軽に遠征とか行きません。
もう少し日程に余裕があれば良いのですが、生憎23日以降はクリスマスコンサートが目白押しでもあるのでこれまた遠征に出掛けるには日程の壁が立ちはだかります。

そうなると、遠征は年明け以降ですかねぇ。
そうこうしている内に第6波がやってくるかも知れませんから予測が付きません。
この前みたいに、宿を予約したは良いけどキャンセルせざるを得なくなるとかあったら嫌ですし。

早くこの状況が落ち着いてくれれば良いのですが、海外では依然として酷い状況ですから、何時日本国内に飛火するかも判りませんから、こればかりは先の見通しが判らないです。
こんな状況ですから、今年の年賀状は非常にショボい物になると思います。
未だ去年の方が写真があったなぁと。

そろそろ成田辺りに出張りたい気分なのですが…どうなることやら。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感