SSブログ

CSの意味 [日記]

DAL_B747-400_661US_0027.jpg

今日は休日出勤…と言っても会社に行かず、在宅勤務でのワークでしたが。
淡々と作業をするだけなので、特に問題なく終わりました。
在宅勤務の時には人の目が届かないことを良いことに、別の作業をする人もいるようですが、私の場合はそんな事をしていたら気が散って何も出来ない(自分、不器用ですから…)ので、ひたすら作業に打ち込むだけです。

そんなこんなで14時過ぎまで仕事をしていたので、リハビリにも行けず、パン屋にも行けず、ばっしょーの生配信もリアルタイムで見られず…トホホでした。
まぁ、終わってから遅めの昼ご飯を食べて、スーパーに出掛けて色々と買物したのが関の山です。

早く終われれば、ここ最近パープリンな事を繰返してくれる韓国製スマホをiPhoneSEにでも交換しようと思っていたのですがね。
何せ、家の中で目と鼻の先にWiFi環境があるのに、DoCoMoの電波を拾ってくれて、ご丁寧に裏でインストールプログラムのバージョンアップをその電波で行ったものだから、結局、月半ばにして限界の7GBを突破しました。

一方、SoftBankの会社スマホは家の中でもしっかりWiFi環境の電波を拾ってくれます。
地下鉄でも電波が途切れることは余り無いのに、LGのスマホはアンテナ感度が悪いのか、半分くらい途切れたりする。
いや、DoCoMoの意味がありません。
なので、LGのスマホは買い換えて1年にしてそろそろお見限りです。
所詮、安物買いの銭失いですね。

時にクライマックスシリーズが終わりました。
終わってみればバファローズとスワローズが勝ったと言う、至極順当な結果でした。
タダでさえ、今年は大運動会の御陰で日程が押していて、例年なら完全にオフシーズンだというのに、クライマックスシリーズをする意味があったのか小一時間問い詰めたい気分です。

恐らく、更に1週間ほどおいて日本シリーズなのでしょうね。
ほぼ冬で、既に大リーグも終わっている時期ですよ。
例年なら、若手は宮崎とかでキャンプや育成リーグで汗を流している時期です。
ベテランは身体のメンテナンスをしているシーズンでしょうに。

今年は神宮が使えないそうで、スワローズは東京ドームで日本シリーズを行うそうです。
屋外だとコンディション調整が大変でしょうからね。
そうは言いつつ、第6戦と第7戦はグリーンスタジアム神戸(今はどんな名称になっているか知りませんが)ですから、そこまでもつれて欲しくないのが本音では無いでしょうか。

今年は特例特例と来ているのですから、ノスタルジーはあるかも知れませんが、全試合ドーム球場でやった方がいいと思いますよ。
野球には余り適していない環境で、無理して調子を崩し、それが来年に引き摺らないか、とても心配になります。

せめて来年のシーズン開始は、1~2週間くらい遅らせても良いのでは無いでしょうかね。
十分に身体を休めて今年の疲れを取っておかないと、来年は両チームとも苦しむかも知れません。
まぁ、そんな考えは今年の損失を見て青くなっている経営陣には届かないと思いますが。
特に、今年3位に終わって、また大補強だと言って使わない選手ばかり集める某球団はほくそ笑んでいることでしょうしね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感