SSブログ

ちょいと手が出ぬ [パソコン]

DAL_A350-900_513DZ_0006.jpg

今日は流石に在宅勤務をチョイス。
みんな体調を崩していたり熱があったりと、うちの部署はほぼ全滅。
で、近くの部署で患者が出たらしい。
この調子で監査が出来るのだろうかと、ちょっと思ってみたりする。

それはそうと、うちの親が3回目の接種をしてきました。
接種券が来て、来た当日にサイトに行ったのですが、最寄の医者はLineに登録しないと接種しませんと書いていたり、川口市立医療センターやその他の病院でも、一応受付はしますが時間が遅かったり、日曜日だったりと使い勝手が良くなかったです。
なので、毎度おなじみ旧川口そごうの集団接種会場を予約した。

先週は結構予約が埋まっていたのですが、親はその頃はまだ6ヶ月経過していなかったので見送り、月曜にサイトを見てみたら、直近は1枠とか2枠とかしか空いていませんでしたが、今日とかだと35枠とかが空いていました。
十分余裕で予約できたのですが、親が行って来たところ、ガラガラだったそうです。
接種される人よりも接種する側の方が人数が多かったらしい。

一方で、自衛隊の接種センターは9分で数日分の予約が終了したとか。
何でわざわざみんな、リスクのある大手町に出張ってまでワクチンを接種したがるのだろうか。
それもモデルナ製を…謎です。

私なんかはどちらにしても来月にならないと接種券が来ないので、基礎疾患を持って居る割に動きようが無いのですけどね。
1回のブースター接種で抗体がどのくらい復活するのかは知りませんが、万一私が感染しても、最低限の被害で済みそうな感じです。

ところで、昨日深夜にGeForce3050が発売されたそうです。
後出しジャンケンの割には、その価格は強気で、最安値で4万円だとか。
まぁ、Radeon6500も、恐らく3050並の仕様にしたら恐らくそれくらい行ったのでは無いでしょうか。
最安値で4万円、最高値で6万円弱となると、ほぼRadeon6600が買えてしまいます。

うちの場合は、流石に1年ちょっとしか使わないグラボに大枚を叩く余力はありません。
当面は、Radeon5500XTで凌ぐしか無いなぁと思っています。
まぁ、Radeonシリーズに落ち着く前はマイナーグラボばかり使ってきたので、Intelの新型グラボが性能と価格が見合えば買うかも知れませんが。

言うても、3Dゲームをゴリゴリする訳でも無いので、エントリーでも十分な気がしますけどね。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感