SSブログ

明日は明日の風が吹く [日記]

DAL_A330-300_809NW_0001.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いや、あっと言う間に2022年が来てしまいましたねぇ。
昨年は遂に紅白すら見ませんでした。

と言う事で、朝は9時に起きて、恒例の餡餅雑煮を食し、年賀状が届いていたのを見ていたら、昨年喪中はがきが来たと思っていたのに、実は一昨年のものを見間違えたというのがあって、朝から年賀状作成。
そして、プリンタのはがき差込み方向を間違え、印字面を逆にしてしまい、宛名面に写真を印刷するという大ボケをかます。

昨年末に買った年賀状は5~6枚残る計算だったのですが、印字面逆に印刷したのが2枚、そして住所変更に気が付かず、宛名面を印字してしまったのが2枚でしたから、今回のペケで余裕が無くなりました。
3日にかけて、出していない人から年賀状が届かない事を祈るばかりです。
と言うか、年末に余ったからとファンレターを出さなくて良かった。

そして、結局今日1回の集配に遅れ、明日廻し。
明日も集配が休みだったら笑うしかないのですが。
配達が休みだけど、集配も休むのかしら。

そんなこんなで、時間が余ったので久々に半年前の釣果を整理。
それでも後1,000枚以上残っていますが。

今年はΟ株の蔓延次第ですが、せめて北海道と九州には行きたいなぁと思っています。
JACは随分前にDHC-8-300が退役してから、ATRがまだ1機しか撮影出来ていませんし、HACはSAAB340が全機退役したので、現役の機体が撮れていません。

また、天草エアラインに入った中古のDHC-8-200の1機は未撮影だし、更にATRが投入されますから、それも撮影しに行きたい。
そう言えば、新潟にトキエアなるローカル航空会社も就航するそうです。
これも機材はATRですから、今年はATR撮影三昧になるのかな、と。
出来れば、セントレアとか関空にも行きたいのですが、どうなることやら。

生活面では家の修繕がそろそろですね。
と言うか、通常は20年くらいでやらないといけないところを、延ばし延ばしにして来ましたから。
本当は去年くらいまでに手を付けたかったのですが、オリンピック関係の建設ラッシュで建材や工賃がアップしている様だったので、中々踏み切れなかった訳で。
前回見積の金額で収まるのか、もっと掛かるのか、気になるところではあります。
暫く勉強していないから、久々に参考書買って勉強しようかなぁ。

パソコンではメインパソコンの入替が待っています。
去年は一旦見送ったのですが、Intel第13世代の10μmのCPUが投入され、発熱が抑えられるようならDDR4でも買いかなぁと。
ただ、初値はかなり高くなりそうな感じもしますし、優先度は他の案件に比べると低いかも知れません。

何か、今年もお金の出が激しい1年になりそうな気がします。
願わくば、Ο株の蔓延がある程度下火である様に…。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感