SSブログ

折角の3連休 [日記]

DAL_A330-300_824NW_0002.jpg

今日は6時半頃に一回目が覚めたのですが、今日は出掛ける予定が無かったので二度寝。
9時にiPhoneの健康アプリで設定した睡眠時間が過ぎたので再び目が覚めるもそのまま寝落ちして、起きたら10時。
珍しく怠惰な眠りでした。

リハビリは昨日行ったし、皮膚科も行く用事が無いし、主治医のところは来週なので、今日は暇。
5時半頃に目が覚めたら成田へ初撮りに出掛けようと思っていたのですが、1時間遅れた為に諦めた訳で。
ゆっくり御飯を食べて、久々に信長の野望でもやろうかと思っていました。

が、部下の中の人の人事考課が2週間遅れでやっと出て来ました。
どうせ、じっくり考えて処理する時間が平日には無いのと(それにしても、プルシットジョブの多さよ)、12月のM$パッチに致命的なバグがあって、サーバが止まりかねないため、それを排除したパッチを適用する必要があったので、昼からお仕事開始。

パッチを適用しつつ、人事考課を書いていたのですが、1ヶ月前の面接で何を話したかを覚えておらず、まぁ適当に書かざるを得ない。
幸いにして、少々間違ったことを書いたとしても拗れる要素が無かったので、2時間ほどでざざっと書いて提出。

そうこうしているうちに、パッチの適用も完了して何とか事無きを得ました。
それにしても、3週間経過してから「実は…」というのは勘弁して欲しいと思う。
毎度毎度、こちらは薄氷を踏む思いでパッチを適用している訳ですからねぇ。
特にWindows10ベースになったサーバOSは、パッチの選り好みが出来ないので大変です。

そんなこんなで、一仕事を終えた後、昼飯食べて、これまたのんべんだらりとYouTubeを見て、眠気を催したので、昼寝。
ぐっすり寝たのですが、未だ寝足りない。

明日こそ、初撮りに出ていこうと思います。
今さらΟ株が増えたと言っても、既に無症状の人がいっぱい潜伏しているのでしょうから、何時かは感染するのでは無いかなぁ。

これが前回のように重症化すると確率が高いと言うので有れば、一律に自粛するのも一つの方法ですが、感染力が強い割には、無症状あるいは風邪の症状に似た感じになるだけというのならば、何れはどこかで感染すると思った方がいいのでは無いか。
埼玉ではワクチン接種を3回した医療従事者でも感染したと言う報道があったので、今さら何回もワクチン接種をする必要があるのかな、と思ってしまいます。
弱毒化したものであれば、排除するよりも取り込んだ方が良いような気がするのは、浅はかな考えなのでしょうか。

そう言えば、風疹にしろインフルエンザにしろ、コロナ禍前はあれだけ感染が騒がれていたのに、最近は全く聞かなくなりましたね。
子供にも蔓延していたりんご病も全く聞かなくなりました。
マスクや手指の消毒をしていることで細菌の感染を抑止しているからのか、それとも他の要因があるのか、気になります。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感