SSブログ

再び七色の日 [音楽]

CSN_A320-200_6766_0002.jpg

今日は仕事の為に出社。
良い天気で関東の梅雨も明けたそうです。
明日から暑くなるし、南風運用が続くので成田にでも行きたかったのですが(大運動会輸送の旅客機も飛来するし)、選りに選って今日は再来週に作業する為のテストの日。
私の割当は鯖4台で、3台はすんなり当たったのですが、残り1台は全然起動せず。
かと言って、コンソールを使える権限と繋ぐ術が無いので何が起きているのか分からない。
仕方ないのでヘルプをした瞬間にリモートデスクトップが繋がると言うね。

で、結果はと言えば見事に失敗。
2時間以上再起動に時間を掛けておいて、恐らく何度も再起動を繰返した挙げ句にこれですよ。
同じ構成の別の1台はすんなり上がったというのに、何が悪いのかサッパリ分からない。
一応、作業を仕掛けて帰ってきたので、明日はその確認をせにゃならんな、と。

そして、会社を出たら21時過ぎ…。
折角のエビ中の晴れ舞台を生で見ることがで来ませんでした。

今日は7月16日、語呂で「なないろ」の日です。
4年前の今日は、東京国際フォーラムのエビ中ライブの最終公演に行ってました。
丁度この年の2月、メンバーだった松野さんが不慮の死を遂げ、一体この先どうなるのだろうと思っていた時のライブでした。
当時は未だ7人体制でしたね。

あんな大きな出来事があったとも思えない様な、相も変わらぬ彼女達のパフォーマンスに度肝を抜かれましたっけ。
そして、最後の最後に松野さんの『なないろ』の仮歌が流れ、最後の映像に、『ヱビクラシー』の8人版ジャケット写真がドンと出て来て、裏にいたメンバーも含めファミリーみんなが咽び泣いたのも懐かしい思い出です。

それから毎年ナナイロの日は、結構晴れて暑くなり、真っ青な空が拡がっていた様な気がします。
今年も良い天気で真っ青な空、そして、真っ赤な夕焼けでした。

今日はYouTubeの番組『The First Take』にエビ中が出る記念すべき日でした。
生で見たかったのですが、くそM$め!
それは置いておいて、ここ最近のエビ中は5人体制でパフォーマンスをしていました。
しかし、今日は違います。
急性リンパ腫に襲われた安本さんが、寛解を経て、久々にパフォーマンスする日です。

流石に生放送では無いのですが、この番組は、一発撮りだそうで、最初のテイクしか使わないらしい。
それだけ、実力のある歌手しか出ることが出来ません。
そんなステージに呼ばれるのも凄いことです。
それも、アイドルが、ですからね。



曲は7月16日に因んだ、『なないろ』。
この曲は、松野さん急逝を受けて、エビ中と親交のあったレキシこと池田貴史さんが一気に書上げた曲です。
それを7月16日にパフォーマンスする、しかも安本さんも含めた6人体制で…。
これは見ずに置けるか、と思ったのですが、現実は厳しかった。
さっき帰ってきてやっと見る事が出来ました。

ほぼ半年ぶりに見た安本さんは、髪の毛こそ、治療の影響でかなり短髪になっていたのですが、それもまた個性であると言わんばかりに、その短髪をイメージカラーの緑に染めていました。
更にそのパフォーマンスは、病を得た人とは思えないくらい堂々としていて、かなり順調な回復ぶりが窺えます。

そして一人ひとり、其処此処に松野さんのイメージカラーであった青をあしらっていました。
この『なないろ』に賭ける意気込みが伝わってきます。
流石に泣きはしませんでしたが、感動は覚えました。
これが最後の最後、6人体制で披露するパフォーマンスになるのかな。
次に見るときには9人体制になっています。
流石に野外でうだる様な夏の暑さの中ですから、安本さんが出られるかどうかは分かりませんが、少なくとも元気な姿を見て安心しました。

願わくば、これ以上悪くならないことを祈ります。
まぁ、松野さんが死神を押しとどめてくれたのかも知れませんし。
そして、今日は松野さんの(生きていれば)23回目の誕生日でした。
もしかしたら、あのパフォーマンスの場に、人懐こい笑顔の彼女が佇んでいたのかも知れません。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感