SSブログ

そして神戸 [旅行]

JLJ_ERJ-190-100_248J_0005.jpg

そんな訳で、今日は会社を終えて羽田に直行…するつもりでしたが、新幹線の切符がJR西日本管内で発券できるのかどうか判らなかったため、いったん品川へ。
一応、無事発券できて、京急に乗ったのですがこれが激混み。
しかも、空港快速が無くなって羽田空港線には各駅停車となる急行しか走っていないので、地元民と旅行客でカオスになっていました。
やっぱりモノレールで行けば良かった。
つくづく、JR東海が恨めしいです。

今日は上つ方もさっさと蒸けちまったので、私も少し早めに終了。
出発1時間前まで、1タミに陣取って、暗い中撮影しました。
何だかんだで、SKYMARKのポケモンジェット、Solaseed Airのポケモンジェット、ANAのポケモンジェットにJALのA.350-900 OneWorldと、短い時間の割には結構な釣果がありましたが、如何せん暗かったので、取り込むまでは不安です。
それでも、500枚以上は撮影出来たみたいなので良しとする。

そして、JALのB.787-8で伊丹へ。
名古屋までは順調に飛行を続けていたのですが、伊丹手前で失速。
空域混雑で2回ほど旋回して、結局20時半に到着。
もう少し早ければ、1本早いリムジンバスに乗れたのだが。

三宮でリムジンバスを降りて、今日のお宿に向かう道中、二国の南側にバスが到着したので、北側に行こうと横断歩道を探したものの見つからず、歩道橋に登って、向こう側に渡ったら、JR西日本が駅ビル工事の真っ最中で、結局ポートライナーの方に大きく逆戻りです。

こぢんまりした駅の南側だったのに、どの町でも見られる様な無機質な高層ビルが建つんですね。
何か、神戸の魅力が半減した様な気がしました。

着いたのが21時半過ぎだったので、御飯もそこらのラーメン屋で済ます。
一応、神戸発祥のラーメン屋でしたが、近くの中華料理屋はぼったくり価格だったのでこっちの方が未だ良心的だったようです。

そんなこんなで、久々の神戸宿泊です。
明日は、朝早くから夕方まで行事出席です。
そして、明後日は会社。
流石に疲れます。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12