SSブログ

包囲網狭まる [日記]

CAL_B747-400_18211_0032.jpg

今日は会社へ…と言っても、まだ体力の回復が出来てないので、何時もは出社ですが、今日は在宅。
で、早めに終わって医者に行く予定でしたが、結局行けず仕舞いでした。
こんな調子だから体調を崩したら、元に戻るのが大変です。

ところで、明日予定だった会議が中止になりました。
会議主催者の中の人のお子さまがコロナの疑いがあると言う事で、保健所やら病院やらで大騒ぎしているとのこと。

先日は、良く行っていた部署の中の人が感染したので、何時感染が来るかヒヤヒヤしたのですが、今度も良く行っていた部署の中の人のお子さまですからね。
無症状、熱無しというのが怖いところで、既に「おれ、コロナ」になっている可能性もあります。

こんな状況下で「GoTo」キャンペーンなんて気違い沙汰としか思えないのですが、正直、もう意地になっているのでは無いかなぁ。
キャンセル料を国が負担するらしいですが、行ける人は限られていたのでは無いのだろうか。
そう考えると、我々が支払った税金が、不平等に使われるのでは無いかなぁと思うのですが。

こうして全国にコロナをばら撒いて、日本経済を死に追い込むのですね、分かります。
本来なら、再び緊急事態宣言を出して、人の動きを止めてから、感染者数が落ち着くまで待って、そこからソロリソロリと徐々にギアを入れるのが一番だと思うのですが、どうやら上の方の人間はそうは思わないみたいで。

それこそ、自分達が感染しないと駄目なんじゃ無いでしょうかね。
とは言え、無症状だとか軽症だったら某国の大統領みたいに、軽く考えてしまうのではないかと思ったりもするのですが。

この連休、木曜は雨だそうですけど、金曜は天気が保ちそうなので、千葉にでも泊まりがけでGoToしに行こうかと思ったのですが、こう周りで患者がぼつぼつ出るようになると、さてどうしたものか、と考えてしまいます。
普通、ウィルスと言うのは極端に暑いとか、極端に寒い状態に置かれると死滅すると思うのですが、新型コロナはどうなんでしょうか。
弱点さえ分かれば、大分怖くないとは思うのですがねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感