SSブログ

休日ルーチン [日記]

CAL_B737-800_18656_0004.jpg

今朝も10時過ぎに起床。
昨日、CPAPのリークが気になって中々寝られず、4時頃まで起きていたので。
出来れば、今週のどこかで調整したいところではあります。

朝ご飯を食べて、メールを見てから、掃除機をかける。
直前に楽天を見ていたら、ダイソンのサイクロン掃除機が3万円切りだったのですが、あれは良いものなのでしょうかね。
安普請の掃除機なので、掃除をしていたら車輪が外れてしまいましたから…。

そうこうしているうちに、ダストビンの中のゴミが一杯になってしまったサインが出たのでゴミ捨て。
しかし、そんな日に限って雨がぱらつき、外で作業していたら思い切り濡れました。
ついでに、蚊に食われて痒いのなんの。
風向きのせいで、室内にゴミが入ってきたので、再度掃除機を掛ける。

掃除を終えて、次はトイレ掃除。
この前徹底的に掃除したので、軽くブラシを掛けて、クイックルワイパーでさっと拭って終わり。
窓枠の桟の埃を取るのを忘れました。

ここまで汗みどろになってので一旦クールダウン。
ベランダに出て雨に濡れながらの爪切り。
後は久々の信長の野望。
相馬で天下統一をしてみた。

昼ご飯を食べてからYouTubeを見て、ばっしょーの「でぃすたんす」のライブビデオを見てほっこり。
ukkaのライブ映像を見てから昼寝。
ガッツリ3時間寝たので19時半前。

後は少しだけ写真を整理して、風呂に入ってやっとゆっくりして今。
いやぁ、何時までこの自粛生活を続けないといけないのでしょうか。
そろそろ何処かに行って発散したい気分なのですけどねぇ。
東京方面から来ると、石を投げられそうですから、余り出掛けられない訳で。
都知事選の状況からすれば、今と変わらないですね。
近場に行くしか無いのでしょうか。

そうは言いつつ、成田周辺は交通不便なので早起きしないといけないし、ランウェイチェンジなんかしたら目も当てられないのですけどね。
前夜にホテルに泊ってから動いた方が良いような気がしてきました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感