SSブログ

招かれざるもの [日記]

CAL_B747-400_18203_0007.jpg

今日は在宅勤務だったのですが、午後から回線工事業者が下見に来るので出社。
ところが、来週の工事が急に延期になりました。
まぁ、何時ものおっちゃんがやって来たので、ドタキャンしても気軽に対応してくれたのですが。
しかし、別の電話会社の回線工事もその会社が請け負ってくれているのに、その会社の下見をするその日に限ってそのおっちゃんがいなかったらしい。
大体、その建物担当の人で無いと、内部構造が分かっていなくてとんちんかんな対応をするそうで。
今回、何時ものおっちゃんだったので、仕様をお話しして、状況を確認してくれることになったのでほっと一安心です。

で、なんで工事が延期になったかというと、とうとううちの会社にもCOVID-19の感染者が出たから。
幸い、同じフロアでは無かったのですが、感染者が良く行っている部署の中の人だったみたいだったので、確率的には感染している可能性もあります。
とは言え、接触していたとして今は1週間経過。
来週にならないと爆弾が破裂するかどうか分からないのが嫌なところです。

それにしても、身近なところで感染者が出ると、やっぱり緊張感が違いますね。
今までは遠くの世界のことかと思っていたのですが…。
ただ、会社の対応は濃厚感染者では無いから、特段何もしなくてもいいと言うもの。
国でもそうですが、感染者が出たらいち早く情報を公開しないと、無症状で感染を拡げている可能性無きにしも非ずなのですけどねぇ。

1週間経過して、このブログの更新が止まったら察して下さい…てな感じですな。
個人的には木金と出社せねばならないところ、4連休になって万々歳ではありますが、どこにも行けない、かなりのストレスの溜る4連休になりそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感