SSブログ

大雨 [日記]

CAL_B737-800_18655_0003.jpg

昨晩は大雨でした。
九州の方は凄かったみたいで、更に酷い雨らしいですね。
こんな状態で、オリンピックするつもりだったのかしらね。
もし、今年オリンピックがあったのなら、九州の大雨被害は無かったことにされてしまっていたのかも知れません。
まぁ、来年も同じ事が起きそうな気がしますけどね。

で、今日は何度か寝して10時過ぎに起床。
何時もの様にリハビリに出掛けて、近くのファミマまで移動。
先ずはエビ中ライブの払い戻し。
次にセブンイレブンでukkaのライブの払い戻しをするつもりだったのですが、歩こうかと思ったら、10分ほど待てばバスが来ることに気が付いて、バスを待つことに。

しかし、予定時間が来ても待てど暮らせどバスが来ず。
15分待ってやっとバスが来ました。
いくら1時間に2本しか来ないローカルバスだと言っても遅れるのは如何なものか、と。
多分、直前を川口駅行きのバスが走っていて、こまめに停車するから遅れたと言うのが何となく分かるのですけどね。

そんなこんなで昭和橋に到着して、衣料品店でボロボロになっていたランニングシャツの代わりを購入する。
「兄ちゃんLじゃないの?」といきなり声を掛けられてビックリしたのですが、どうやらお店のおっちゃんだったようです。
今回買ったのはLLだからOK。
編み目ベストもあったのですが、買うのを躊躇して帰ってしまいました。
ポケットが多いので半袖とか着るときには重宝していますが、今のはマジックテープが弱くなってきているのでどうしようかと考えています。

でもって、パン屋さんで明日以降のパンを購入し、いざセブンイレブン。
ここでもあっと言う間に払い戻し完了で、ミッションコンプリートです。
後は、会社の近くのファミマでエビ中ライブの払い戻しを済ませれば良い。
御陰様で、珍しく財布の中がお金で一杯になっています。
週末、出歩くとお金を使うので、お金を出しておいたのに、払い戻しのお金でパンとかシャツとかが買えたので、使う事が無かったのがちょっと誤算でした。

かと言って、コンビニのキャッシュディスペンサーを使うと手数料が掛かるので…。

そして、家に帰って紫陽花の葉狩をした後は引き籠もりです。
葉狩のセンスが無いらしく、親に怒られましたが。
と言うか、何でもかんでも庭に植えるからねぇ。
元々、紫陽花なんて家の南側にこんもりと植えただけなのに、挿し芽すれば増えるので、何時の間にか増殖してしまっているからねぇ。
その割に、金木犀は花芽を切るので、毎年花が見られません。

それは扨措き、今日は朝が雨でしたし、昼間もドンヨリと曇り、今はザーザー雨が降り、これが朝まで残るみたい。
九州ほどではありませんが、ここも結構降っています。
前日は良い天気だったと言うのに、週末は雨模様が続いていて、ストレスが溜ります。
とは言え、今の状況で再び成田とかに行くのは躊躇せざるを得ないので困ったものです。

明日も雨模様らしいですから、温和しく家に引き籠もって掃除でもします。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感