SSブログ

バタンキュー [日記]

CAL_B747-400_18210_0003.jpg

ここ最近、調子が良くなくて一応寝たつもりだったのですが、今日はとうとう力尽きました。
先週は涼しかったのに、昨日今日と急に暑くなったものですから、身体が付いて来なかったようです。
ついでに、越谷の医者に行こうと思ったのですが、そこに行く気力も無く、ひたすら寝ていました。
先月40時間も残業して、今月既に20時間近くの残業ですからね。
それでいて、休んでいるかと言えば、年休は余り使っていませんし、午後半休と言っても出歩いているから余り休んだ意味が無い。

日中、寝まくってやっと調子が戻ってきたところです。
明日からは戻る事を信じています。

それはそうと、今日は親が土曜に買ったプリンタが届きました。
本体の割に大きな箱を開梱して、中身を取り出してセットアップ。
一応、WiFiも付いていますが、USB接続の方が安心です。

基本的に前使っていたのもCanon製品なので、余計なインストールは不要で、すんなり認識出来ましたが、インクを取り付けるときに開梱方法を間違えたので、気が付くとインクがボタボタボタと落っこちて大参事になりかけました。
左手の手のひらが真っ赤に染まったくらいで済んだのですが、中々落ちずに、風呂に入って、ゴシゴシしてやっと落ちました。

無理な使い方をしなければ、それなりに使えそうなので、長持ちしてくれれば良いなぁと思います。
因みに、私が使っていた先代のプリンタは13ヶ月しか保ちませんでしたからね。

で、プリンタを設定した後、サブPCのUbuntuと再格闘。
Oracle VMを諦めて、VMWare Playerに切り替えようと思ったのですが、初代Core i7は最新版のVMWare Playerが導入できないと言う事が判明しました。
これでは、古いPCの再利用は出来ませんね。
結局、アンインストールしたOracle VMを再インストールして、三度、Ubuntuを導入。
一体何をしているのやら。

そんなこんなで完全に疲れが抜けたわけでは無いので、今日はこれまで。
時に、上手くすれば、23日から天気になりそうなので、近場に泊まりがけで行ってこようかなと思います。
東京は通らずに…ですが。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感