SSブログ

Dancer in the night [音楽]

CAL_B747-400_18206_0005.jpg

今日は混んでる医者に行こうと思ったのですが、雨が降っていた上に、二度寝したため断念。
今度の4連休に行く事になりそうです。
で、成田のデッキが来週水曜からオープンするとか。
密になるなと言われても、恐らく密になるでしょうか、さてどうしたものかと思案中です。
まぁ、来週も天気悪そうですからねぇ。

しかし、家に引き籠もっていたら色々言われるので、午後から親のプリンタを買いに付いて行きました。
何しろ、今まで10年物のCanonのMP360でしたが、とうとうローラーとヘッドの部分がいかれてしまい、ペケ紙を多く出したのに業を煮やして、給付金も出たことだし買いに行こうかと言う事になりました。

しかし、インクをぼったくり価格で消費者に買わせると言うビジネスモデルが最近は通用しなくなってきて、Epsonはそれから脱却しようとしています。
遅れ馳せながら、Canonもそれに追随しようとしていますが、中途半端なのは否めません。

今回チョイスしたのはビジネスモデルのTR7530。
複合機だし、機能はそれなりだし、3インチの大画面タッチパネルはあるし、給紙は2方向から出来るし、無線LANが付いているので、ケーブルを引き回す必要は余り無いし、もうすぐ型落ちするので安い、と言う事で選びました。

ただ、矢張りそこはビジネスモデル。
大柄な箱だったので、持ち帰りは断念しました。
月曜到着だそうですが、また取付でドタバタするのだろうなと思うとちょっと憂鬱です。

さて、話題を変えて、前々から書こう書こうと思って書けなかったばっしょーちゃんの新曲配信4曲目『Dancer in the night』の話。

ばってん少女隊の曲は結構短いのが多かったのですが、この曲は5分近い曲です。
作曲は、iTunesのデータベースでは、「KAKUWA」さんなのですが、この人が何者なのかがググっても出て来ず、謎です。
もしかしたら、誰かの別名義では無いかと思っているのですが。

出だしの軽快なギターリフが心地よくて、キーは全体的に高めなのかなぁと。
何時もの曲は大体、どこを誰が歌っているのかはある程度想像が付くのですが、この曲は全然見当が付かん。
それだけ、彼女達の声が大人になったのかなぁと思ったりする。

出だしの理子ちゃんとサビのさくらちゃんの掛け合い、中盤の蒼良ちゃんときいなちゃんの掛け合いは大体分かったのですが、愛ちゃんのハスキーボイスでこの曲の歌詞を歌っているところが想像付かん。
まぁ、Bメロで顔を出しているのは分かったのですが、「え、この部分?」という戸惑いの方が勝っています。

全体の雰囲気は、80年代ポップスに通じるものがあると思うのですが、全体的にゆったりした時間が流れていくような感じです。
そして、歌詞は今の年齢にあった大人びた感じのもので、夏の気怠いプールサイドで聴くのが似合うのかな、と思ったり。

この曲は観客を乗せるとか、ライブの火付けという性格のものでは無くて、バラード系の方にクールダウンする時に場面転換するための曲に思えます。
恐らく、振付は前衛的なものになるのでは無いかと考えているのですが、どうなんでしょうね。

いずれにしても、ライブでこの曲の完成形を見たいなぁと思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感