SSブログ

休みの前は宿題に追われる [日記]

画像

明日は久々に成田に出張ろうと思っているのですが、余り面白い機体は飛来しないところがちょっと凹み。
まぁ、ビズジェットとかに期待するしか無いのかな、と思ったり。

それにしても、夏休みの宿題よろしく、休みの前には色々と課題が降りかかってきます。
それをクリアしないと、休みをくれないと言う何と言うブラック企業(で、対外的にはホワイト企業百選なんですってよ、奥さん)。

先ずは鯖が5台仕上がったので、ユーザ登録。
その後の作業は下の人に任せて…。
しかし、ライセンスを購入したのにアクティベーションが出来なかったり、ユーザを登録してリモートデスクトップを経由してパスワードの変更をしようとしたら、リモートデスクトップで弾かれたり。
2012は兎も角、2016はうちの部内ではほぼ初物という事も有り、結構四苦八苦しそうです。

それが終わったら、Win10で無線LANがブチブチ切れる現象対策会議。
結局、Windowsの問題で無線LANには何も問題が無かったと言う事が判明し、ネットワークの中の人を怒らせただけでした。
そんなもん、そこまでチェックはしないわな、普通。
これだから真っ黒ソフトは。

一通り終わったのですが、8月31日までに提出しなければならない資料を、うちの部の連中がすっかりしまい込んでいて、慌てて作業をしないといけないことが発覚。
その殆どはこちらで書く必要のある資料で、慌てて作業を開始。
これが一番長かった。

結局、今の案件の書類精査と、次の案件の資料作りは出来ず。
次の案件もさっさと終わらさないとお尻が決まっているのでねぇ。
全く、幾らコストセンターだからって、最低限の人数で回さざるを得ず、手を動かす人も、考える人も足りない状態で破綻に向ってまっしぐら状態です。
一体、うちのインフラが動かなくなったらどうするのやら。
nice!(0)