SSブログ

ニワカ、水鉄砲に当たり、抽選を忘れる [音楽]

画像

今日も会社。
予定では今日は終日休みだったので、余裕のよっちゃんいかで日比谷野音に行ける予定だったのですが、作業が24時間前倒しになったので、急遽出撃する羽目になりました。
ま、昨日と違って昼前に出掛ければ良かったので、そんなにダメージは無かったのですが。
ただ、蒸し暑くて寝苦しくて何度も目が覚めました。

取り敢ず、ヒヤヒヤしながら仕事の進捗を見守り、何とか16時前に仕事が終わりました。
幸い、仕事をしていた場所が日比谷野音に近い場所だったので、30分もかからなかったのですが、これが先週だったら発狂していたと思います。

で、野音に着いたら丁度入場直前。
中で物販をやっているとのことだったので、入場直後に物販の列に並びました。
とは言え、直前に来たのでソールドアウトになったものも幾つか…。
ま、それは致し方なし。

取り敢ず、生写真を何時もの様に購入し、先日切れたシリコンバンドと、ピンクだけ点灯しなくなったペンライトを補充。
野音だからそんなに大きな箱では無いのですが、前回と同じく、今回も出丸ステージのほぼ目の前でした。
御陰様で、水鉄砲の水をモロに浴びることになりました(苦笑。
因みに、スタダの夏恒例の水芸ですが、今年は何かの規制が入ったらしく、放水銃は使えず。
今年はメンバーが抱える水鉄砲のみでした。
ただ、ステージからほど近かったので、殆どのメンバーが放つ水鉄砲の飛沫がかかりました。
それだけ、今回の席は近かった訳で。

開演の出囃子では、モニターにメンバーの最初の頃の姿から、今迄を纏めて流しています。
まぁ、みんな別嬪さんにならはって…。

テッシー率いるなにワンダーたこ虹バンドを随えた1曲目は、まさかの初期曲「ダイビング」。
以降、「なにわのはにわ」、「絶唱!なにわで生まれた少女たち」など初期曲のオンパレード。
終わってみれば、アルバム曲はシングルカットされたもの以外パフォーマンスしませんでした。
原点回帰なのか、伸びしろをみんなに見せる積りだったのか、よく判りませんが、少なくとも懐かしい曲ばかりのセトリだったのは確かです。

彼女達の武器でもあるMCを殆ど排して、曲の連続で水を補給する暇すら与えてくれません。
少し涼しくなってきたとは言え、湿度が無茶苦茶あって、かなりの蒸し暑さです。
そんな中でも、彼女達は水分補給やら、汗を拭いたりとちょっとした暇を見つけては行っています。
見れば汗だくで、ほぼスッピン状態でした。

途中からはDJ KOOさんが乱入して、「どっとjpジャパーン!」、そしてDJアレンジの曲が続き、最後はTRFのカバー「survival dAnce」で大団円。
この辺、流石avexです。

一転、テッシーのアコギと、今回、なにワンダーたこ虹バンドはホーンセクションが追加され、先週ももクロのDMBの一員だった「竹上様」のフルートによるアンプラグド版の「ナナイロダンス」なんかもあったりして。
振れ幅が広い広い。

楽しい空間はあっと言う間に終わりが近付き、本編終了。
アンコールは、「シャナナ」からスタート。
2曲ほど披露して終演になりましたが、帰ろうとしたらダブルアンコールの声が彼方此方から沸き、まさかのDJ KOOさんとなにワンダーたこ虹バンドによるダブルアンコールが実現。
そして、アンプラグでは無い「ナナイロダンス」をパフォーマンス。
この辺、バンドメンバーとたこ虹ちゃんの結束の強さが表れています。

こうして幸せな気分で家に帰ってきたのですが、生写真に今回から「当たり券」が封入されることになっていました。
「籤運も悪いし、そんなの当たる訳が無い」と、中を見ずに持って帰ってきたのですが、戦利品を確認しようと生写真を出したら目が点に…。
「大当たり」の券が入っていてまいまいの2L生写真が貰えたようです。
ただ、終演までに引換えないといけないので家に帰ってきた私は万事休す。

現地で確認したら外ればかりだったので、家に帰ってからの楽しみにしておこうと思ったのに…orz。
まぁ、安定のさきてぃのサインが入っていたから良しとしよう…(凄い負け惜しみ)。

それでも、今日は日頃のストレスを能く発散できました。
仕事が終わったため、明日が休みになって良かったです。
nice!(0)