SSブログ

一気に長袖 [日記]

画像

先週までの酷暑が嘘の様に、今日は過ごしやすい1日で、殆ど汗もかきませんでした。

朝から会議が続きましたが、総じてのんびりした時間が流れていました。
しかし、経理部門のお偉いさんがトコトコやって来ていきなり、「J社のソフトを買い戻ししたことある?」と訳の分らないことを聞かれたり。
確かにJ社のソフトは評価目的で購入したのですが、買い戻しを要求されたことも無ければ、買い戻ししたこともありません。

よくよく聞いてみると、その会社の内部で不正契約があったらしい。
その会社とは殆ど取引が無かったのですが、念の為と言う事で聞かれました。
元々、高額のソフトを買うかどうかとやっていたので、購入しなくて良かったかも知れません。
その製品を買っていたら、もしかしたら変な契約を結んでいたかも知れないですし。

いやぁ、一寸先は闇とは良く言ったものです。
数年前の経費で購入したソフトの事を、今聞かれるとは思いませんでした。

そんな話はさておき。
明日はエビ中のファミえんで山中湖まで出張るのですが、最高気温は30度を切り、夜になると20度を割ると言う涼しさ…と言うよりは寒いくらいです。

こうした際、どんな服を着るか悩みます。
先週までなら、素肌にTシャツを着て、必要ならかりゆしとかそんなものを羽織るくらいで良かったのですが、昼間は30度近いので、素肌にTシャツ、それにアロハを羽織るくらいが丁度良い。
しかし、ライブでは何時もの様に水芸があるから、余り厚着は出来ないし、かと言って、夜は寒いから長袖のトレーナーを持っていくくらいが丁度良いかも知れない。

そうなると、荷物が嵩張るのだよなぁ。
いっその事、段ボールでも抱えていって、寒くなったら服の間に挟むか(ぉ。

それにしても極端な天気である事よ。
このライブ自体は土日あるのですが、日曜が出勤の予定だったので泣く泣く日曜は諦めました。
しかし、日曜の出勤は無くなり、一体何をしておったのかと…。
まぁ、テレビで生中継があるし、録画しているからそれはそれで良いのですが、テレビは画面画面しか切り取らないから、臨場感が物足りません。

かと言って、深夜に家に帰って、早朝に当日券狙いで再び出て行くのはかなりリスキーな話です。
と言うか、それするくらいなら、久々の成田に行くか。
それにしても、行かない日に限って、また未撮影の特別塗装機が飛来するのは何とかならないだろうか…。
nice!(0)