SSブログ

雷と土砂降り [日記]

画像

何時もは全日空ですが、今日はさくらももこさんに弔意を表して、FDAのちびまる子ちゃん付。
それにしても、プロレスラーも歌手も漫画家も、寿命が短いなぁ。
政治家だけが寿命を延ばしているのでは無いだろうか。

今日は暑くてヘロヘロになりながら会社へ。
席の位置取りが悪くて殆ど座れなかったのもありますが…。
帰りは結構降っていたのが判っていたのですが、昨日中途半端に仕事した分、疲れが相当溜っていたので定時上がりにしました。

会社を出た時には全然降っていませんでしたが、鳩ヶ谷に着いたら予想通り土砂降り。
まぁ折り畳み傘は準備していたのですが、結構強烈でした。
一瞬、駅前のマクドで雨宿りしようかと思ったり、バスで最寄の停留所まで行こうかとも思ったりしたのですが、マクドは同じ思いの人達でいっぱいでしたし、バスも来そうに無かったので…しかし、歩いて帰っている時に程なくして到着したのは運の無い話…意を決して歩いて帰ることに。

道には雨水が滝の様に流れていたので、点字ブロックの少し高くなっているところを選って歩く。
ある程度は防水になっている靴なので、何とか浸水は免れました。

それでも怖かったのは稲光。
段々、音が近付いていて何時近くに落ちるかと生きた心地がしませんでした。
少し開けたところに出たら何も有りませんから、もしかして落っこちるのでは無いかと気が気ではありません。

幸い、落雷はせずに済み、無事に家まで帰ってこられました。
ただ、全身ずぶ濡れはになりはしましたが。

時に、今日は予定ではお休みの筈でした。
で、成田にでも行こうかと思っていたのですが、こんな日に限って、LOT PolandがB.787-9のスペマ機を飛ばしてくるし、DeltaはA.350-900の未撮影の機体を飛ばしてくる、Pakistan International Airlinesは真っ白なB.777-200ERを寄越すなどなど、撮影したい機体がいっぱいでした。
つくづく、業務命令が恨めしいです。

まぁ、夕方まで粘っていたら、土砂降りに遭遇する可能性があるのは否定できませんがね。
nice!(0)