SSブログ

一難去ってまた一難 [日記]

画像

今朝は成田行きと同じ時間帯に起きたのですが、成田には行けず、でもって、今日は何時もの様にMarindo Air改めBatik AirのB.737-800は飛来するし、Vietjet AirのA.320-200も飛来と、チャーター便がやって来る日でしたから、今日は行きたかったです。

しかし、それは諦めて会社へ。
環境を立ち上げたら、ネットワークが繋がらない。
慌てて、作った部署の中の人に電話して、修復して貰いました。

起動が遅くなったので、以降の作業が遅れるかと思いきや、光の速さで作業が進み、3時間前倒しで作業完了。
予定だと、明日は行かなくても良かったのですが、どうやら昼から会社に行かないといけなくなりました。
果して、たこ虹ちゃんの日比谷野音に間に合うのか、と言う頭の痛い問題がまた発生しています。

せめて16時までに終わってくれれば何とか滑り込み出来るのですが…。
最近のたこ虹ライブは、ユニコーンのテッシーを始めとしてバックバンドが豪華ですし、DJ Kooさんも出演するので楽しみにしているのですが…。
仕事が長引くとライブが楽しめなくなるのでねぇ。

本当に一難去ってまた一難です。

ただ、もしかしたら月曜は休みになるかも、なので、帰り便が飛来する様なら出掛けようかなぁなどと思ったりして。
とは言え、15日がピークになるだろうから13日は無理かも知れないなぁ。

それにしても、毎度毎度休日を無視して無理繰り働かせる会社が、ホワイト企業認定だというのは、かなりブラックユーモアだと思いますねぇ。
木を見て森を見ずなんだろうなぁ。
nice!(0)