SSブログ

今日は静養日 [日記]

画像

今日は唯一のお盆休みなので、羽田か成田に出掛けようかと思っていましたが、流石に出掛ける気力が湧かず。
結構、未撮影の機体が多く飛来したのですが…。
昼過ぎからは真っ暗になって雷が鳴って、結構な大雨。
外に出ていたらもしかしたら引っ掛かっていたかも知れません。
そう言う意味ではラッキーかも。

結果、今日は静養日に当てて爆睡。
昨日の様に蒸し暑さとかで起きる事無く、10時過ぎまで寝ていましたが、朝飯を食べても未だ眠く、写真整理やネットサーフィンをしながら屡々寝落ち。
そうこうしているうちに、お腹が空いて御飯を食べたのが運の尽き。

写真整理をしていたのですが、これまた寝落ちばかりで全然進みやしません。
雷をものともせず、本を読みつつ、そして寝る。
目が覚めると19時過ぎ。
それでも、まだ眠い状態です。

どうも昨日、湿気の高い中出掛けてかなり体力が消耗したようです。
何しろ、昨日はシャツが絞れるくらい汗をかきましたし、キャップを被ったのに、そのキャップが汗を吸い込んで、周囲から水滴がポタポタ落ちる状態。
一応、水分と塩分は補給したのですが、水分を補給するとその側から水滴となって流れ出てしまった感じがします。
早めに終わってくれて助かったのも確か。
因みに、キャップから流れ出た汗は完全に水分が優っていて、乾いても全く塩を吹いていません。

明日からまた仕事なのですが、寝て果してちゃんと体力が戻るのか、少し心配です。
それで無くとも、18日は午後から山中湖に出掛けて23時くらいに新宿に戻ると言う強行軍。
そして、19日は恐らく朝から会社ですからねぇ。
nice!(0)