SSブログ

ニワカ、いい人を見る [音楽]

画像

今日はももクロちゃんのライブ2日目。
今日も朝から仕事したのですが、起きる時間を間違えました。

昨日物販は買ったので、今日はスルー。

体力温存で今日は往復直通バスを選択。

昨日がアリーナだったので、今日はスタンドと踏んで水は買わず。

まずは認証。
今日も予感は的中し、スタンドでかつメインステージのど真ん前。

離れますが、モニターがくっきり見えるのでそんなに遠さは感じませんし、トロッコで真ん前に来てくれるので、不満はありません。

今回は去年同様にアスリートとアイドルの融合がテーマです。
去年ほど、陸上や空手などメジャーなスポーツでは無く、BMX(BMWではないぞ、あーりん)とかバスケット、スケートボードと言ったちょっとマイナーな、知る人ぞ知るスポーツばかり。
個人的にはこんなのがオリンピック、パラリンピック競技になるのかと驚きの連続でしたし、妙技に圧倒されました。
それにしても、流石ももクロ陣営は、全体を俯瞰しているなぁと。
ともすれば、メインのメジャー競技にのみ焦点を当てがちですが、傍流の競技をこうした場で取り上げることで、オリンピックを盛り上げようという姿勢には好感が持てます。

他にも色々書きたいのですが、今は語彙力が無いので、明日ゆっくりした時に書こうかなと思います。
それにしてもやはりライブでのももクロちゃんは輝いていますね。

そう言えば、今日の私の席の斜め後方が関係者席になっていたらしく、芸人の永野さんが、紫推しのあのまんまの格好でやって来ていました。
やっぱり、永野さん良い人なのかも知れませんね。
ちょっと好感度が上がりました。
それと、PA席が真ん前だったので、相変わらずのこんがり焼けた佐々木さん、更に初めて生レニー・ハートさんを見る事が出来ました。

ある程度水浴びも出来たので、夏の幕開けはこれで済ませた様な気で居ます。
nice!(0)