SSブログ

休みの予定が決まらない [日記]

画像

昨日は完全に寝落ち。
今日はまだ昨日に比べると涼しいので、まだ過ごしやすい。

で、昨日業務命令で会社に出た案件が上つ方の会議で決着したので、先ずは1個クリア。
後はそれをどうスケジュール通りにちゃんと回していくかと言うところが肝になってきます。
去年から懸案だった案件も先週で終わったので、一山越えました。

本来ならば、後1個の案件を片付ければ、今年のノルマは達成なのですが、そうは問屋が卸すまじ。
どんな会社でも実現までに1年以上掛け、関係者のプロジェクトを組んで慎重に検討すべき案件が全然先に進みません。
元々が密室で行われた話が急に降って湧いて、しかも、1年以上かかる様なプロジェクトを半年未満で完遂させろと言う話になったのが今年の春。
今年、正月がなくなりかけたビッグプロジェクトの反省が、上つ方で全く活かされていないのはどうなんだ、と言いたい。

案の定、密室で行われた机上の空論が独り歩きして、運用も体制も全く鑑みられていなかったが故に、今では火を噴いて延期に次ぐ延期の状態になっています。
最初の段階で企画した部署の上も巻き込んで全部署一丸となって対応を検討すれば、また違ったものになったでしょうに、最初のボタンの掛け違えから、本来運用を担うべき部署の上が臍を曲げ、小石を投げ込んだらそれが見事に大波となり、遂にはプロジェクト全体を覆う大津波になってしまいました。

御陰で、うちの上つ方が右往左往しています。
今のところ、完全に巻き込まれてはいませんが、そのうち津波に巻き込まれそうです。
それで無くとも、転がり始めたプロジェクトも危ういバランスで成り立っているというのに。

この為、9月10月11月の休みの予定が全然決まりません。
予定では、10月には1週間ばかり休みを…今年こそ…貰おうと思っていたのですが。
これでまた、ライブと被ったら嫌だなぁ。
nice!(0)