SSブログ

ニワカ、将軍様に平伏す [音楽]

LKE_B37-800_7990_0002.jpg

何か疲れて、昨晩はガッツリ寝て、9時過ぎに起床。
それから買物に行く気力も無く、今日のライブに出掛ける準備をしつつ、年賀状作成。
今年は余り枚数が無いので楽と言えば楽ですが、手間は同じ。
とは言え、何時もより1週間遅く着手していますので、今日中に印刷を終えて、明日から裏書です。

そして先程も書いた様に、今日は久々のももクリ。
確か去年は、平日だったので行かなかったんじゃ無かったかな。
声出しも4年ぶりと言う事で、やっと日常を取り戻せたのかも知れませんが、まだまだ世の中マスクをつけたままの人も多かったりします。

かくいう私もその一人。
明日があるのでネタバレは避けますが、今日のライブはアリーナ席でしたが、スタンドに一番近いくらい一番後ろの席。
なので、虫の目にもならず、鳥の目にもならない中途半端な位置でした。

幸いにして双眼鏡を持っていったのでご尊顔は拝せましたし、トロッコが目の前を通ってくれた御陰で、目の前の彼女達を見る事は出来ましたが、言うても数分くらいですかね。
毎回、ももクリの席はなかなか良い席が当たりません。

そのももクリ。
社会が落ち着いてきて、漸く元のももクリに戻った様な気がします。
一方で、15年ものキャリアを積むと、ライブに使う曲もどんどん増えて行きます。
そしてそれだけのキャリアが有るからこそ、昔の曲でも新たな見せ方が出来てきているような気がします。

古くからのモノノフさんにとっては、声出し可能になったので昔取った杵柄の見せ所だし、ご新規さんはももクロの新たな一面を知る事が出来たのでは無いでしょうか。
個人的には好きな曲の連発で、かなり楽しいライブでした。

ところで、明日の有馬記念に合わせて、テディロイドさんが新たな曲をMIXしました。
ももクロの『行くぜ!怪盗少女』と松平健さんことマツケンの『マツケンサンバ』を組合わせた曲で、明日の0時に解禁だそうです。

なので、今日のスペシャルゲストは松平健さん。
マツケンと言えば、代表作は『暴れん坊将軍』ですから、将軍様の格好をして、ヤクザ者を成敗してくれました。
そして、お着替えをして新曲を披露。
大晦日はマツケンさん、公共放送出演があるので、今日収録したものは大晦日のももいろ歌合戦で披露されるそうです。

因みに、今日のライブでは音響の調子が今一よくありませんでした。
途中でガサガサ音がして…。
まぁ、これも生のライブと思えば良いのですが、明日で無くて良かったですね。
明日は配信が入っているので、入念な調整をお願いします。

と言う事で、詳細はまた明日にでも、余力があれば書きたいと思います。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11