SSブログ

ニワカ、明るくさよならする [音楽]

GCR_A320-200_6865_0002.jpg

今日は成田に行こうと思ったのですが、ライブの入場開始時間が15時からと言うことに直前になって気が付いて諦めた。
有楽町までどんなに急いでも2時間は掛るので、午前中で撮影を切り上げないといけない。
でもって、羽田に行くにしてもQantas Airwaysが来ない日だったので、余り面白い機材が撮影出来ないし、結局、11月で撮り納めになってしまいました。

本当に今年は撮影に行く日が少なかったです。
特に週末は猛暑になったり大雨になったりで、余り良いコンディションでの撮影ではありませんでしたし、こちらも仕事があったりと、行く機会を尽く逸しました。
来年はせめてい1月に1回は撮影しに行きたいなぁと思います。

さて、そんなこんなで昼過ぎに家を出て有楽町へ。
途中、横須賀線で踏切内立入があったそうで、少し遅れた結果、入場開始時よりも遅れて到着。
素直に鳩ヶ谷からSRで駒込乗換にすれば良かった。
昼ご飯もジュースも買い忘れました。

その上、ライブの席を昨日と取り違えて、席を移動するときにパーカーを忘れるという失態まで。
全く何をやって居るのやら。

さて、今日はukkaのライブで、かつ、今日で川瀬あやめさんがスタダを退所する事になったので、その卒業ライブでもありました。
因みに、同じ日に桜井美里さんも明日退所することを発表したので、期せずして、桜えび~ずのオリメンが半分いなくなることになります。

正直、今のukkaから、川瀬さんが抜けるのは非常に痛いのでは無いかと思います。
何しろ、ukkaのリーダーだし、歌姫だし、トーク廻しもうまいし、もし、エビ中の妹分が継続していたら、ココユノノカの誰かよりも先にエビ中に入っていても申し分ないと思いました。

残念ながら色々あって途中でエビ中の妹分と言う立場を離れた為、エビ中メンバーにはなれなかったのですが、それはそれで運の問題だったのかも知れません。

取り敢ず物販に行って生写真を購入。
今日は特典会付だったので、どうしようかと思いつつ、結局グループショットのみ行けるだけの特典券分を購入です。

今日のライブは衣装デザインから構成から曲順から全て川瀬さんが決めたものでした。
我々、ファンのこともよく考えていて、曲は桜えび~ず時代のとかukka初期の曲とかが組み込まれていましたから、コールも存分に出来ましたし、見せ方にしても、メンバー何人かが客席に降りて、ファンにアピールするパフォーマンスもあったりと、かなり楽しませてくれました。

本当に、この人材がスタダからいなくなるのは喪失と言わずして何と言おう。
多分、エッジが効きすぎたので色々あったのかなぁと。
エッジが効きすぎる人は、非常時には力を発揮するのですが、平時に近付くと様々な軋轢を生み出しがちです。
そう言うところが彼女にも有ったのかも知れません。
ま、外野がどうこう言ったも仕方ありませんが、軋轢があったら、何とか収めると言うのがマネジメントじゃないのかなとは思ったりします。

今回のライブでは、ニューアルバムの曲から取り上げるのは少なかったです。
これらの曲は来月の新メンバーお披露目に取っているのでしょうか。
見られたのは、『カノープス』と『つなぐ』くらいだったかなぁと。
前に取り上げたとき、『つなぐ』をライブで見たら泣くかもなぁと書いていましたが、メンバーが明るく川瀬さんを送り出そうと言う時に泣くのもどうかと思ったら、涙腺を刺激すること無く終わりました。

最後に、川瀬さんが客席をゆっくり歩いて涙も無く、淡々とライブは終了。
後は、イベントです。
取り敢ず、今回は黒歴史としてグループショットを撮りましたが、るりちゃん半目でした(泣。
私が直前までワタワタしていたのが徒となりましたね。
次からはもう少し落ち着きたいと思います。

来月の21日のライブで新人2人が加入します。
正直、川瀬さんが抜けた穴は大きく、新人2人で埋められるかどうかは判りません。
とは言え、川瀬さんがいなくなっても、グループとしては前に進まないといけないのですから、マイナスからのスタートだろうが、どこかで「つなぐ」必要があります。
りなるりの2人も1年を経てかなり上達したので、若い2人なら更に伸び代があると思いたい。

そして、何時か川瀬さんを追い越して欲しいものです。
今日はそんな事を考えながら帰ってました。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9