SSブログ

クリスマスイブの過ごし方 [日記]

YZR_B737-400(SF)_2576_0001.jpg

昨日の今日で、流石にももクリ2日目に行く気力は無く、午前中に散髪やらパンを買いに行ったり西友に寄ったりする予定だったのですが、流石に疲れ切って10時直前まで寝ていたおかげで始動が11時となり、散髪屋に出掛けたら、もうそれで昼を越えました。

御陰様で正月に向けて髪の毛はサッパリしましたが。
今日は鳩ヶ谷伝統のおかめ市と言うのがありまして、旧御成街道は通行止め。
パン屋はその通り沿いにありましたが、毎年ずらっと並んでいた露店は余り出て無くて、上の方に固まっていたようです。
取り敢ず、パンは買えましたが、遅かったので品出しに間に合わずでした。
それから西友に寄って家に戻り、先ずは腹拵え。

そして、3週間近く放置(とは言え、定期的にお掃除シートで埃は取っていましたが)していた2階の掃除。
まぁ、大晦日にも掃除をするので、軽めでも良いのですが、どうせならとガッツリ掃除して、余り溜っていなかった掃除機のゴミも取り除く。
ついでに、先週CPAPのマスクとホースとフィルターが届いたので全部交換。

諸々準備が出来て14時半になり、年賀状を作成しつつ、先週のばっしょーちゃんのTDCHライブを見ていましたが、いつも15時過ぎには昼寝するのに、それをせずにずっとライブを見ていたので、途中で幾度か意識が飛び、DJパートはなんとか見られたのですが、最終パートが記憶にありませんでしたし、最後の挨拶の部分が完全に飛んでいました。

一応、録画はしているので後から見る事は出来ますが、それをするのは正月ですねぇ。
とうとう蒲団の誘惑に耐えきれず、1時間弱ほど蒲団で寝転がり、19時半から年賀状作成再開。
いつもは半分を作ったところで力尽きて、28日迄徐々に作成するのですが、今年は30枚を切っているので一気に作成しよう作戦で、頑張って一言コメントも含めて今日中に終わらせました。

とにかく25日までに投函すればなんとか元日に着くらしいので、ノルマは達成できたかなと。

今日はおかめ市の日でしたが、そう言えばクリスマスイブだったのですね。
すっかり昨日がクリスマスイブだったのか、と思っていました。
何せ、西川口の駅ナカでケーキ1ピース600円以上というのを見ていたので。

そんなお高いものは庶民ですから買えず、結局、2ピース240円の格安ケーキを西友で買って帰りましたが、矢張り値段相応で、スポンジはカサカサで歯応えが無く、クリームも脂っぽかったです。
こんな事なら、シャトレーゼのでも買えば良かったかな。

例年なら、ももクリに出張っているか、仕事してるか、のんびりしてるかなのですが、久々にバタバタしたクリスマスイブを迎えたような気がします。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12