SSブログ

余韻に浸りて筋肉痛 [日記]

CSN_A330-200_6058_0013.jpg

今日は良い天気だったので、何処かに行っても良かったのですが、流石に昨日9,000歩近く歩いて、全身運動したので結構筋肉痛で、静養日に。
幾らシルバーウィークとは言え、明日から再び仕事ですからね。

正直、昨日参戦したばっしょーのライブが凄すぎて、翌日も余韻に浸り、前回参戦した6周年記念ライブ関係の動画を漁って見ていたりします。
で、良い天気だったのと、昨日の空気が一変して乾燥していたと思ったので、久々に布団干し。

5時間ほど干していただけですが、ふんわりふわふわになりました。
御陰様で昼寝も捗る捗る(ぉ。

ライブの余韻に浸るのも久しぶりです。
それにしても、匂わせしか出来ないのがもどかしい。

正直、それだけ内容的にほぼ完璧なライブでしたし、今までのライブを完全に凌駕しているものでした。
演出は7月の時と同様六車さんなんでしょうか。
本当に、「あんた天才だよ」と褒めたいくらいです。
まぁ、26日の福岡も配信参戦なので、それが終わったら盛大に書きたいと思います。

因みに、昨日のライブ、フルでの開催だったのですが、私の両脇はキャンセルしたのか、空いていました。
ですので、思う存分暴れられたのは良かったです。
隣にいるとジャンプするのも苦労しますからね。
大体、体幹がきちんと整っていないので、ジャンプすると着地がどうしてもズレてしまいます。

それはさて置き、1個離れた場所にいた女性がりるみゆ推しだったので、りるあちゃんと美舞ちゃんが来る度に彼女達が、その女性を見て嬉しそうに手を振っていたのが印象的でした。
矢張り、中途加入ですから推しの人を探すのでしょうね。
推しのペンライトが余り見えなかったら、残念な思いをするのかも知れませんが、まぁもうすっかり馴染んでいるし、最初からしっかり爪痕を残してメロメロになっている鯛員さんも多いので、そんなに気にならないのでは無いか、と。

私はと言うと、何時もなら田舎娘ツアーの目立たないTシャツを着るのですが、昨日はそれが見当たらなかったので、6周年ライブの瀬田さん推しTシャツを着ていきました。
大体、姉妹グループは箱推しが基本なのですが、ばっしょーは珍しく瀬田さん推しを体現です…はい、基本的には面食いなので。

ライブではりるあちゃんの表情がクルクル変わるのが愛らしかったし、美舞ちゃんが7月からしても大分美人度が上がったなぁと。
4月の頃はまだ子供子供していたのに、たった5ヶ月でこんなに変わるのかと言う、ある意味、衝撃を受けましたね。
まぁ、メイクさんの努力もあるのでしょうが。

2人については6周年ライブから僅か2ヶ月の間にかなり向上してします。
ダンスは言わずもがななのですが、歌については声の伸びが両方とも結構出てきました。
勿論、まだ安定した音程が取りづらい部分はあります。

しかし、りるあちゃんは完全にありっさのパートを熟していたなぁと。
特に『ますとばい』収録曲ではありっさと見紛うくらいの完璧なパフォーマンスだった様に思えます。

一方、美舞ちゃんは高音の伸びが凄い。
スコーンと抜ける様な感じの声の出し方で、今後の楽曲で飛び道具的に利用出来る武器なのでは無いかと思います。

当然、お姉さん4人の仕上がり具合も半端ないです。
後輩が入ってきたので、かなり刺激を受けたのでは無いでしょうか。
瀬田さんはセンター感が益々強くなっているし、会場全体に目が行き届いている感じ。

でもって春乃さん、上田さんの美人度も増しています。
春乃さんの声は高音の伸びがしっかりしていて、一方で滑舌が余り良くないので、ぶりっ子な感じが良く出ている感じ。

上田さんの方は、目を瞑って聞いていると、ももクロの百田さんや元たこ虹の清井さんに似た声なので、一瞬判らなくなりますね。

希山さんの声は、昔はかなりハスキーで、時々かすれ声になることすらあったのに、今はこんな可愛い声を出しとるん、となりました。

いやぁ、完全に語ってしまいましたよ。
それだけ印象深いライブだったと言う事です。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感