SSブログ

ニワカ、贅沢な悩みに浸る [音楽]

CSN_A330-200_6057_0003.jpg

今日は9時に起きようと思ったけど起きられなくて、結局10時。
簡単に準備して、14時半頃に家を出る。
今回はZepp Yokohamaにてばっしょーのライブ。

今日はももクロ姐さんのオンラインライブもあったし、エビ中のニコ生配信も有ったのですが、矢張り2人の伸び代がどんなものなのか確認すると言う興味の方が勝ったわけで。

今のライブツアーは2部構成のものなのですが、2回連続は身体が保たないので、2回目の「温故知新」のみに参加です。

因みに、当方、Zepp Yokohamaは初参戦でした。
前回のukka同様に、横浜まで来たのは良いのですが、方角を完全に間違えて東口に回らないといけなかったのに西口に回って訳わかめになりました。
Yahooの地図を頼りに行ったのですが、西の方に向っているつもりだったのに、何故か東に行け、東に行けと連呼される。

結局、西口を大回りして立体交差を登って線路を横切り、高速の高架を越えたらやっと着きました。
帰りは、道なりにほぼ真っ直ぐ歩くとあっと言う間に到着。
1時間以上前に着いたのに、グルグルして1時間ロスです。
おまけに、7-11で会計をしたら無人レジが硬貨を読み取ってくれなくて、10分以上ロス。
一体何をしに行ったのやら。

1時間前に着けばそこらで御飯でも食べようと思っていたのに、空腹と脱水状態になっていました。
ドリンクを引換えて飲んだので大分回復しましたが。
17時から開場だったので、早めに行ったらかなり前に並ぶことになりました。
物販は生写真が売ってなかったし、既に事前購入したので買わずに素通りです。

それにしても、北関東某所でやらかしたイベントの御陰で、「不織布マスク着用のこと」という文言がわざわざ追加されて、マスクの着用方法もイラストできちんと描かれていました。
全く迷惑な話です。
まぁ、私の場合はシャープ製のマスクでかなり顔にフィットしているので無問題ですが。

今日の席は虫の目も虫の目、7月の6周年記念ライブ同様に最前列でした。
最初2列目に座っていたのですが、ふと見ると1個前の椅子に自分の番号が書かれていて不安になり、係員に聞いたら、最前列はA列ではありませんとのこと。
よもやの最前列で目が点になりました。

ライブが始まると、目の前にばっしょーのメンバーが来てくれたのが嬉しかったりします。
ライブの内容については、来週、福岡で最終公演があるので未だ中身を言えませんが、なるほど、「温故知新」だと納得がいきました。

ローカル組は色々と模索している最中だと思いますが、ばっしょーは良い意味で振り切った感じです。
で、進むべき道がいくつか見えてきたかなと言う思いがしました。
1つ目は最先端テクノロジーとのコラボで、これは既に色々と成果が上がっています。
2つ目はこの温故知新ライブでいくつかの可能性を試したのでは無いかと思います。

その可能性の1つはライブについて、もう1つは楽曲についてです。
昼の部を見ていないので何とも言えませんが、昼の部は恐らくジャブ的なもので、本質はこちらだったのでは無いかなと思います。

本来だと昨日の仙台で更にブラッシュアップして横浜に乗り込む予定だったのでしょうが、この台風の御陰で仙台公演が中止になってしまい(一応、完全中止では無く延期かも知れないが)、少し未完成な部分も残ったのでしょう。(因みに、仙台公演が行われなかったのをメンバーみんな残念がっていました、と言うのは書いておこうと思います)

今日の横浜公演でも、そつなく熟せてはいたものの、所々でハプニングが発生していました。
多分、今度の福岡公演でその辺の修正は入れてくるでしょうから、来週の公演、本来であれば、福岡に駆付けたい思いでいっぱいです…が、前日は秩父に行く事が決定しているため、翌日は流石にしんどいので配信で我慢です。

そして、最後の最後にまた運営がぶっ込んでくれました。
スタダDDからは賛否両論ありそうな感じですが、スタダの王道を逆手に取った形で、運営、中々攻めるなぁとちょっとニヤリとしてしまいました。

正直、この公演は虫の目では無く、鳥の目で見たかった、そんな贅沢な悩みが出る位の素晴らしい公演だったと思います。
本当に来週の最終公演が楽しみです。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感