SSブログ

納得いった [健康]

CSN_A321-200_8992_0001.jpg

今日は半ドンで終わるため、通勤時間が勿体なくて在宅に切替え。
1時間の通勤時間を減らせば、どれくらい仕事が進むことか…。
まぁ一応、休んでいた間のメールは全部処理できました。
その後簡単な資料を作っていると、もう半日が過ぎる。

午後から虎の門病院。
とは言え、受診は15時半からなので、今日は少し時間があり、昼休み使って仕事をしていました。
まぁ、社畜ですねん。

13時過ぎて押っ取り刀で家を出て、一路、病院まで。
そして、溜池山王駅で道に迷って少し遠目の出口から上がってくると言うね。
12分待ちは避けられたので、1時間以上前に到着し、検温やら受付やらを済ませたら採血室まで。
受付では今まで保険証の確認をしなければならなかったのですが、手続き簡易化の御陰か、別の方式を取入れたからか、9月から保険証の確認が不要になり、保険証入れの機械が封鎖されていました。

で、採血室に進む。
午前中とか午後直ぐに来ると芋の子を洗う様な勢いだったのですが、今日は空いていました。
御陰でベテランの臨床検査技師達が御飯を食べに行ったからか、滅多に血を採らない奥の人が矢面に立ったものだから、かなり血を皮下にこぼされましたが…。

兎に角、採血完了。
後は受付を済ませたら、順番が来る迄ひたすら待ちです。
大体、1人10分程度だったのですが、お年寄りは結構時間を食うので10分以上掛かっています。
結局、予定よりも1時間遅れの16時半前にやっと順番が回ってきました。

中に入ると担当医が何やら難しい顔をしています。
血液検査の結果を見ると、今まで低い数値で推移していたGOTやGPT、γ-GTP、ALPの値が軒並み許容範囲を超えていました。
いや、通りでここ数日、体調が勝れなかった上にお通じが悪くなっている訳です。

何しろ一気に2年前の数値に逆戻りですからね。
それにしても、先々週リハビリの医者で採血したときはそんなに高い値では無かったのですが、僅か2週間で急に増加しました。

幸い今のところ発熱とかは無いのですが、また胆管が塞がり掛かっている可能性は否定できません。
完全に塞がっていたら、それ以上に発熱とかが出たりするので、ウルソの効能が未だ続いている様な感じ。

それにしても、2週間で急速に悪化するって、何をしたか全く思い出せません。
ちゃんと自粛して引き籠もっていると言うのに(苦笑。
毎日会社に行った方が良かったのだろうか。

そんな訳で、来週急遽超音波検査になりました。
まぁ、体調の急激な変化さえなければ、2~3日の入院で何とかなりそうな気がします。
単に詰まっているだけで、結石みたいに流れてしまってくれれば嬉しいのですけどね。
流石に2回は死にたくないですし。
タグ:健康 雑記 日記
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感