SSブログ

さぁ!メシだメシだ! [日記]

CSN_A330-200_6547_0002.jpg

今日は出勤日。
会社に出ると集中するからなのか、腰が頗る痛くなります。
まぁ、台風が近付いているからなのかも知れませんが。

ところで、今日のタイトル。
サザエさんの四コマ漫画で、フネさんのお客さんが帰ろうとしていたのを見た波平さん、ラジオでも付けて楽しもうかと思ったら、タイミング悪く「さぁ、飯だ飯だ」と言う台詞がラジオから大音量で流れて、慌ててスピーカーを塞ぎに掛かると言うオチが付いたもの。

緊急事態宣言の解除を伝えるニュースを見ていると、ついつい、この台詞が思い浮かんでしまいました。
果たして、今度の解除はスピーカーを塞がなければならないものでしょうか。

解除となれば、何でもしたくなるのが人間というもの。
緊急事態宣言中でも、彼方此方に出掛けた人がいた様に(まぁ隣接県への移動ですが私の様なものも含め)、解除となると一気に前のめりになる人が多くなるのでは無かろうか。

そう言う人って、自分が痛い目に遭わない限り、慎重に行動することは無いのだろうなと思ったりする。
現に私だって、来月か再来月にどこかに行きたい欲求が生まれています。
今年は7月に福岡に行っただけですからね。
流石に北海道や東北、北陸はこれから雪の季節なのであれですが、セントレアか名古屋か鹿児島に行きたいなぁと思ってますもの。

ただ、これで羽目を外して、またぞろリバウンドとかになるのも恐ろしい。
そう言えば、シータ株だかガンマ株だかはどうなったのだろう。
トンと話を聞かなくなりましたね。

いきなり彼方此方出歩くのでは無く、ちょっとずつ様子を見て遠出を考えて行くのが良いかもしません。
次に波が来るとしたら、正月前後を過ぎてからになるのでは無いかと思いますね。
流石にこれから休みが続く日々はそうそう無いですから。

そんな訳で、週末、今度は立川の予定です。
nice!(9)