SSブログ

23回目のサマーナイト [音楽]

CAL_B747-400F(SCD)_18721_0002.jpg

明日から4連休です。
しかし、成田か羽田か秋葉原や錦糸町と言った近場しか行くことが無く、かつ1~2日はSTAY HOMEでございます。
取り敢ず、明日はリハビリに行って錦糸町まで行ってukkaのショップを見に行き、秋葉原に寄ってサブPC用の部品を買って、散髪して帰ってくる予定です。

さて、この前エビ中の新曲MVが発表されました。
月末近くに配信される予定の曲でタイトルは、『23回目のサマーナイト』。
作詞は、エビ中では『オメカシ・フィーバー』を手がけた児玉雨子さん、作曲は猟平さん、めんまさんの共作だそうです。

MVは、アイドルにはあるまじき(苦笑)、メンバーとの恋愛を連想させるもので、彼女達が手がけたものとなっています。
最近は、ツアーのセトリなんかも決めるようになってきて、自己プロデュース能力がかなり上がってきたエビ中なので、こうした部分もスタッフが任せるようになってきたのでしょうね。
それだけ、彼女達も経験を重ねたと言う事でしょうか。

正直、MVは凄い甘酸っぱいものになっています。


メンバーそれぞれの恋愛観が随所に現れていて、ファミリーとしては喜んで良いのか嘆かないといけないのか…なんてね。

真山さんは、年齢相応に、就職して最初の年と言うシチュエーション、そして入社して配属されてから、久々に合う同期との飲み会デートなのか、それとも職場の先輩とのデートなのか…まぁ、何となくは前者のような気がしますが。
ヲタク気質の真山さんらしく、中野辺りの古本屋巡りというのも然もありなん。

安本さんは庶民的に彼氏の家に行って、食事作ってふざけ合ってと言う感じのシチュエーション。
別の日には外食デートの場面になっていましたが、もしかしたら料理を作ろうとして失敗して、それなら食べに行こうぜ、と言う感じのシチュエーションを妄想してしまいました。
いずれにしても、恋愛対象と言うよりは、幼馴染みとか友達感覚なのかも知れません。

星名さんの相手はお坊ちゃまでしょうか。
外車を乗り回して、彼女酔わせて、ホテルにでも連れ込もうと…妙にリアルなシチュエーションを感じたのは、以前の事件があったからでしょうかねぇ。
意外に星名さんがリードする方なのかも知れないなどという妄想がふつふつと湧き起こります。

柏木さんは、ガッツリ焼肉デート。
相手はヤクルトの選手?(ぉ
いや、何となくシチュエーション的に相手はスポーツマン系かなと思ったので。
だけど、この彼氏、尻に敷かれるタイプだなぁ。

小林さんは、何となく「どっか行こっか」と言う感じで、行き先も決めずにブラブラ出て来て、そう言えば動物園があったなぁと言うので、動物園まで行ったものの「休みだったわ、ははは」みたいなほんわか雰囲気のデートなのかな、と。
こう言う所、性格が出ているように思えますが、ふと見せる表情が色っぽいなぁ、と思います。
年が離れている彼氏なのか、同じ様な茫洋とした感じの彼氏なのか。

中山さんは、行先を決めてこれをしようとプランを立てて計画的に動くようなデート。
一所懸命おめかしして現れますが、その中に幼さが残っているのは、エビ中で唯一の十代だけあって、まだまだ夢見る少女という感じで好感が持てます。
これまた彼氏は同い年の幼馴染みとか同級生とかそんな感じのシチュエーションです。

正直、映像を見るだけでこうした妄想が刺激されてしまいます。
アイドルがお酒を飲むなんて、と言って眉をひそめる人もいるでしょうが、等身大の彼女を出しているのが寧ろ好感が持てると思うのですが。
ま、昔からエビ中運営は賛否両論あるMVを数多く作っているので、今回のもその1つと考えれば良いのでは無いでしょうか。

さてこのMV、もう1回見てきますか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感