SSブログ

関空詣で−北風小僧 [飛行機]

画像

昨晩、東京を発って、夜通し走って関空にやって来ました。
高速バスは、隣に良い体格のおっさんが座って、こりゃいびきが凄いだろうな、と思ったら、予想は的中。
微睡んだだけで終わりました。

そんな状態で、関空へ。
取り敢えず、夏の台風の傷から何とか復旧はしていますが、連絡橋は相変わらず片側通行となっています。
北風と言いつつも、西風に近いので、今日は北から離陸します。

Air Hong KongのA.300-600F。
画像
初撮り。

JetstarPacificのA.320-200。
画像
Vietnam AirlinesとQantasの共同出資によるLCCです。

香港航空のA.320-200。
画像
成田は昼便がA.320ですが、関空は朝便がA.320。

NocScootのB.777-200ER。
画像
関空に新規就航しました。

成田には就航していない、LufthansaのB.747-400。
画像
羽田では新鋭機に譲っていますが、こちらは健在です。

JTAのB.737-400。
画像
既に羽田、セントレア、福岡から撤退し、岡山もB.737-800に置き換えられていますが、関空は夜便以外は旧型が健在です。

JALのB.737-800。
画像
北から着陸するので、偶にA滑走路に降りるのもいます。

Singapore AirlinesのA.380-800。
画像
成田から見られなくなったA.380が関空では飛来しています。
因みに、下の青い部分が修復工事中の連絡橋。

Thai AirasiaXのA.330-300。
画像
こちらはターミナル変更。

FedExのMD-11F。
画像
こちらサイドは初撮り。

中国南方航空のA.320-200。
画像
一昨年3月就航の期待で初撮り。

ANAのA.320-200neo。
画像
今年6月受領の新鋭機で初撮り。
関空常置の機体なので、成田に飛来する事は滅多にありません。

VietJetのA.321-200neo。
画像
VietnamのLCC最大手で、今年関空に乗り入れを開始したもの。
今日飛来したのは昨年12月末に受領した東南アジア諸国の航空会社で初となるA.321-200neoで初撮り。

中国東方航空のA.321-200。
画像
一昨年11月就航の機体では初撮り。

これまたANAのA.320-200neo。
画像
今年10月に受領した機体で関空常置のA.320-200neo。
勿論これも初撮り。

Eva AirのA.321-200。
画像
スタアラ塗装機。

中国国際航空のA.330-300。
画像
北京、上海便はA.330に機材更新。
初撮りの機体。

Jeju AirのB.737-800。
画像
今年10月に受領した機体で勿論初撮り。

Malaysia AirlinesのA.350-900。
画像
A.330からのシップチェンジ。

大韓航空のB.777-300ER。
画像
関空専用の機体と化しているもので、今年の子供の絵のラッピングが為されています。

Thai Airways InternationalのA.350-900。
画像
成田から撤退したら、関空に就航していると言うね。

JetstarAsiaのA.320-200。
画像
シンガポール拠点のJetstarのLCCで初撮り。

Vietnam AirlinesのB.787-9。
画像
成田、羽田がA.350の牙城と化していますが、関空では辛うじてB.787-9が飛来しています。

Garuda Indonesia AirwaysのA.330-300。
画像
初撮りの機体。

AirasiaXのA.330-300。
画像
これも初撮りの機体。

Asiana AirlinesのA.350-900。
画像
去年7月受領の機体で初撮り。
成田には飛来しない機体です。

と言う事で、もう少し残っているけれど、疲れたので今日はここまで。
明日は、早めに出来れば良いなぁ。
nice!(0)