SSブログ

後、数枚 [日記]

画像

今日は冷蔵庫に赴いて、ゲージ内にあるキャビネットの中の品物撤去作業。
ただ、こちとらが覚えていない品物が一杯有って、本当にうちの部署のものなのかがよく判らず、箱の中に放り込んで持って帰ってきました。
ゲージと事務所の間を何度も往復したので草臥れた。

明日は仕事納めとばっしょーライブです。
仕事納めの後の宴会には出ないのですが、少し時間が余るので、新橋まで出張って、例年のように瀬戸内旬彩館に寄って、餡餅を購入するつもり。
明日買っておけば、明後日はリハビリと散髪に出掛けるなど、かなりのんびり出来ます。

年末年始は寒波が襲来するので、成田詣で、羽田詣では諦めました。
土曜日に成田詣でに行けば、チャーター便が何かやって来そうですが、土曜日のリハビリはどうしても外せませんし、散髪したり、掃除したり、蛍光灯を変えたり…などなど盛りだくさんな行事を予定していますので。
流石に大晦日まで出て行く気力は無いから、30日に行くかどうか、飛来機の中身を見て決めようかと思います。

撮り始めは、余り遠出せず、静岡辺りに遠征に行こうと思いましたが(去年はセントレアに行って来た)、来月末には新潟に遠征する予定ですから、ちょっと自重します。
まぁ、チャーター便帰りを狙うとすれば、3日か5日辺りに成田辺りに行くのが吉かとは思いますが。

ここ最近は、ライブ参戦と共に、年賀状作成に没頭しています。
昨日は一気に10数枚仕上げて、残り数枚になりました。
数枚ならば、さっさと書いてしまえば良いのですが、10数枚で精根尽き果てましたし、0時を回りそうだったので、一時中断。

予定ではさっさと帰って続きを作り、終わったら速攻で郵便局までひとっ走りして局前のポストに放り込む算段だったのですが(大体28日に集配局のポストに投函しておけば、大抵の場所には元日に届くので)、会社で色々と作業をしていたら気が付くと19時半過ぎだったので、ちょっと焦っていたりします。

御陰様で、この前のコンサートの感想戦が出来ず仕舞いになりそうです。
明日は明日で、ばっしょーの感想を書いているでしょうから。

と言う事で、年賀状書きに没頭します。
配達が遅れたらごめんなさい。
nice!(0)